スマートキーとゲームボーイ

車の窃盗で「ゲームボーイ」と言われる鍵の紛失時のスペアキー作成の為に作られたゲームボーイに似たエミュレーターで簡単に鍵を開けて車を盗んでいくっていう手口が最近流行りだした
ってニュースを読みました。
スマートキーの悪用です。

旦那と「鍵使ってエンジン掛ける車の方が盗まれにくいって事?」とか話してました。
※うちの車たちはキーレスだし低級カーなので盗まれる事は多分ない。

そんな流れで
「最近の新築はスマートキー採用してる所も多いし今後空き巣にも簡単に入られるかもしれんね」
って話してたんですが
「最近の新築に住む人って若い人たちだし現金を家に置いてる人なんてほぼ居ないよね?」
「電子マネーだもんね」
って思いなおし
空き巣に入ってもハイリスクローリターンだから車の方が狙われやすいかーって結論に達しました。

車の盗難対策としてはシャッターなどが付いた車庫に入れる
というのが有効なのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?