見出し画像

GAOMON(液タブ)の不具合とお絵描き

GAOMON(液タブ)を使って2ヵ月ーー

パソコンを立ち上げると3回に1回は立ち上がらないというトラブルに見舞われています。
液タブ自体が悪いわけではなく、液タブとPCの相性が悪いのかも。
もともとPC自体もたまに立ち上がらなかったりいきなり落ちる事もあったし。
という事で、立ち上がらない時の対処法ですがーーー
GAOMON(液タブ)のHDMIとUSBを抜いて電源を立ち上げます。
そうすると普通に起動する(よくわからないけどモニターかタブレットのどちらかが影響してる感じ?)
その後、HDMIとUSBのプラグを差し込みます。
すると普通に使えるようになります。
HDMIもUSBもプラグ&プレイなので再起動とかしなくても動きます。


GAOMONの大きい液タブはWIN7で使っているため、クリスタも古いバージョンを使ってます。
使いたい機能が若干制限されてる感じ。
そして、WIN7に入ってるフォントとwin10に入ってるフォントが違うのでデータ受け渡しして絵の仕上げとかしてても互換性が無くなってたりします。
(多分文字のみだと思うーーってか文字描いた覚えないからそれじゃないかもです)

おなじフェチ仲間のCERGUSSさんのOC
(お互いのOCを好きにアレンジしていいーーという楽しい企画)でカミアを悪役令嬢風に描いてみました。

下書きは紙に鉛筆です


縦巻きロールとかドレスとか好きなので描いてみました。
水彩筆を使ってみました!
あと数回水彩塗りをしたら筆の種類と塗りの感じがつかめるような気がするので頑張ろうと思いました。
久しぶりにイラスト描きました。今年初。
(漫画は描いたけどね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?