【アニメ感想】ダークギャザリング 他 ※グロ系

不思議系好きだけどホラーが苦手
という私ですが、とりあえずアニメならホラーでも大丈夫なので見てみました。

はいっ、これグロですね!

グロ好きにお勧めです。
リョナ系グロが大好きな方は楽しめると思います。
内容はまあ悪霊退治?みたいな??

悪霊を人形(ひとがた)に封印して部屋に閉じ込め悪霊の蟲毒を作ってる感じです。
そして強い霊を作りそれを使役して目的のヤバい霊を退治してお母さんの仇を取るみたいな。
ーー人形(ひとがた)どんだけ万能なんだよ?!とは思いますが…
細かい部分で?って思う事はありますが、まあ、気にせずグロを楽しんだらいいと思います。


ってか私はグロ大好きってわけではないんですが
いけなくもないって程度です。
このダークギャザリングは絵が可愛いし。
もちろん実写は無理です。(医療ドラマも手術シーンがあるものは見れない)


そんなわけで今回はグロ作品を紹介します!



復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双する

漫画です
グロですが、絵が綺麗です。
可愛い女の子やかっこいい男が残虐非道な感じで内臓まき散らして無残に死ぬお話です。復讐モノなのでアリですね。
ちなみに、希う(こいねがう)の読み方をこれで覚えました。

サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜

猟奇殺人の被害者に乗り移って事件を未然?に防ぐ漫画です。
いや、未然ではないんですが、被害を最小限に抑えるって感じです。
猟奇殺人ってくらいなのでグロです。
いや、これねー。全部グロってわけじゃないので普通に読めます。多分。
救いもあるしね。
現実は小説より奇なり
現実の猟奇殺人はもっとひどい事が起きてるのでマジ怖いです。

けだものたちの時間

漫画です
絵が可愛いのだけれども
グロです。
読んでて心が重くなる感じ
女の子が監禁されて酷い事されて殺される猟奇殺人系です。
主人公の犯罪者も被害者も病んでます。

心が重くなる漫画といえばーー

狼の口

もうねー読んでる方が病みそう。
ベルセルク並みに絶望しか見えない感じ。
絵は綺麗な感じです。
断髪フェチは最初のシーンだけちょっと楽しめます。
グロ好きさんは全て楽しめます。
中世だからやりたい放題です。
この漫画のあとがきに筋肉少女帯の「タチムカウ」のイメージで描きました的な事が書いてありました。
漫画のストーリーを思い浮かべてこの曲を聴くと、この曲を聴くだけで気分が沈むようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?