note企画参加(コレクション)

note企画参加のテーマ「コレクション」
ですが物ではなく脳内体験コレクション

自分が生まれてから死ぬまでの人生で自分が体験できる事なんてほんの少ししかありません
知り合える人間の数も限られてます
その体験を疑似的に増やすにはーー

他人から体験談を聞く

面白い経験をしてる人
変わった考えの人
自分とはそりが合わない人
普通だと思ってる人
親族・親兄弟でも
色んな世代の人の経験談とか自慢話とか色んな話を聞いて自分の疑似体験コレクションを増やしていきます。
話を聞くのは面白いし刺激もあるし
創作する時にリアリティが出る気がします。

本や動画やネットで見た話しもいいけどリアルに人と話して体験談を聞くのは脳にぶわっと情景が広がって疑似体験ができるので好きです。

これから新生活を送る人たちは、新たに大勢の人とかかわりを持つと思います。その人から面白い経験談を聞けたらなんか得した気になるじゃないですか。
会話はタダなんだし。
大いに楽しみましょう!

#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?