見出し画像

【この展示はすごい!】2022.6.25 うみがたり マゼランペンギン


ここで撮りました!

新潟県上越市 上越市立水族博物館 うみがたり

最寄り駅 JR北越本線・トキ鉄 直江津駅


引用:上越市立水族博物館HP https://www.umigatari.jp/joetsu/guide/index.html


1Fマゼランペンギンミュージアム
お土産ショップ横です

ここが良い!

ペンギンが水中で泳いでるとき
一番輝いてるなあと個人的には思います

力強い自然光が差し込んで
まるでカーテンのようになっている中を
グイグイと力強く泳ぎ回るペンギンの姿に
思わず心揺さぶられます

そんな姿と対照的に
水面にぷかぷかと浮かぶ姿が同時に見られる
このギャップがいいですね...!(悶絶)

(余談)撮影の裏側

水槽の天面と側面で泳ぐペンギンを
いかにダイナミックに写すか考えました

そんな困った時にはiphone
実は水族館最強カメラだったりします

ガラスのつなぎ目を中心に持ってきて
上下のバランスを保ちつつ
躍動感ある個体を中心に据えることが上手くできました!
iphone 良いです...!

あと ぜひ 晴れの日を目がけて行ってください!
より幸せになれます...!

https://x.com/adelie_aquarium/status/1541561421817061377?s=46&t=1kjlLvr4vExbIKbxayb4oQ






この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?