見出し画像

【この展示はすごい!】2024.4.20 カワスイ トッケイヤモリ



ここで撮りました!

神奈川県川崎市 カワスイ

最寄り駅 JR各線 川崎駅

アジアオセアニアゾーン
ワライカワセミの向かいくらいにいます

引用:https://kawa-sui.com/floor_map

ここが良い!

見どころがたくさんあるんですよ...!

まず分かりやすいのが目
左右の目を見比べて見てください!
明るさに合わせて瞳孔を調整しているので
全く異なる表情が見られるはずです!

あとは指
肉眼では全く見えませんが
超微細な毛の集合体になっています
その毛のおかげでどんな壁でもくっついて登ることが出来ます!

ほんと生きものの能力には驚かされるばかりですね…!

(余談)撮影の裏側

夜行性のトッケイヤモリ🦎
生息地では夜中に家に入ってきては
「トッケイ!!!(大声)」と 鳴くようです
求愛の声らしいので 単体で飼育されているカワスイだと聞けないはず

そんな暗い環境なので
ノイズ少なく鮮明に撮るためには
シャッタースピードを下げるしかないですね🤷‍♂️
かつ、全身が見どころなので
f値もISOが許せる範囲で上げました

↓4K写真はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?