#男と女の友情

#書いてつながろう

外出自粛でなかなか外に出られず、たくさんの暗い情報で頭がいっぱいいっぱい。

こんな状況だけど、みんなで「書く」ことでつながったり、楽しい習慣になったらいいな。

そんな企画に賛同したメンバーで、毎週テーマに沿って投稿しています。
参加したい方がいましたらコメント欄にてご連絡ください。

今週のテーマは「 #男と女の友情 」です。

--

男たちは、友情で私を抱ける。

私は、友情で抱かれることはできない。

男たちは、私を抱いても友情を続けられる。

私は、抱かれた瞬間に友情なんて死ぬ。

男たちは、下心があるから理性的である。

私は、欲情しないから友達でいられる。


友情を仲間意識や連帯感のことだとするのなら、友情は優しくて心強くて爽やかな気持ちになれるものだけれど、一人の女を抱こうとするほどの男の友情はもう、友情ではない。

友情と友情を騙る下心の違いには気づけるから、友情を選ぶもよし下心と遊ぶもよし。

でも、友情が過ぎて愛に溢れてしまう男たちとの距離感は、いつだって危うい。

---

日花:https://note.com/__har_uka__
ピータン清介:https://note.com/dekiyop
あきほ:https://note.com/createoishi_hoho
やゆよ:https://note.com/adesso_a_nanna
わちゃる:https://note.com/what_a_room
あやのちか:https://note.com/ayanochka_
ちいだ とさかな:https://note.com/d_1212
にの瀬:https://note.com/pponn
Sho:https://note.com/shono1

来週のテーマは「 #つい買い続けてしまう色々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?