見出し画像

そうだ、ブレザーがあればいいじゃない

結局つぶしが効くというか、これさえ着ておけば何とかなるっていう服ってあるじゃないですか?

私の場合ブレザーがソレになります。

私の職場は服装にはそこまで厳しくありません。でもさ、案件によっては襟付きの一つぐらい着ておけよってこともあるもんで。そんな時、普通はスーツを着ればいいんです。いや着るべきなんですホントは。でもね私スーツにあんまり納得いってないワケです。

だって生地薄いじゃん!破れるじゃん!

何度しゃがんだ時に股がビリっていう同僚を見てきたことか。そしてそれを見て大爆笑してきたことか。高いのにそりゃねぇよって話で…

そこで白羽の矢が立ったのがブレザーじゃねってことで。下半身はいつもの丈夫なズボン(パンツって言えない)のままで、とりあえずブレザー羽織っとけば何とかなんじゃねと考えたワケです。

そしてブレザー探しの旅が始まったのでした。(ネットで)

ブレザーも本格的なブランドだといい値段します。でもねそうじゃないの。1年で数回しか着ないものにそんなにお金かけられないの。同じお金かけるなら毎日使うものにかけたいの。ってことで飛び込んだのは我らがユニクロ!

そうして、ブレザー探しの旅は速攻で終わりを告げたのです。

うん、いいですよユニクロ。そもそも高いブレザーを羽織ったことがないのもありますが、十分ソレっぽく見えます。実際、出張も数回このブレザーで乗り越えましたし、私の業界ではブレザー=カジュアルの認識もそこまでありませんし。

結論。なんちゃってフォーマルはユニクロのブレザーで何とかなる!(私の場合)

ただ童顔中年が着ると高校生のコスプレみたいにもなるけどね!そしてグレーのスラックスを合わせると柔道の審判のようにも見えるけどね!そんなこと言う輩には指導をかましてやろうと思う今日この頃です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?