中古スマホってどう?Back Marketで購入した話

連絡するだけのスマホが必要になりました。

こんな方は意外にも多いのではないでしょうか。

それだけなら新しいiPhoneを買うまでもない。
セカンドスマホだし。

そんな時に中古のスマホを検討されると思います。
大手中古端末販売のBack Marketを利用した感想をかきます。

Back Market


利用して分かったのですが、こちらは販売サイトで実際に整備されているのは別の会社さんでした。

iPhone8を購入しました。

初期不良

かなり古い端末なので、使用感やバッテリーの消耗は覚悟で購入しました。

ただBack Marketは1年保証なので、商品は問題ないと思っていました。

2ヶ月後にふと画面に白い部分が見えました。
それは日に日に大きくなり、気になったので調べると、この機種特有のバッテリー故障でした。

とりあえずダメ元で問い合わせます。

対応の良さ

ここで、Back Marketが販売サイトだと知りました。
販売店に対応を確認とのこと。
これは長期戦になるのでは、と心配しました。

故障がバッテリーなので爆発の危険と隣り合わせで使用するため心配は尽きません。

そんな中、日に日にバッテリー持ちは悪くなり、満充電で2時間しか持たなくなりました。

神対応

1週間程度預かって、機器の状態確認が必要とのこと。
「しばらく携帯が無くてもいいよ」
とは、ほとんどの方は言えないはずです。

私も例にもれず、預けるなら代替機を貸してもらえないか?と問い合わせました。

なんと、交換対応をしてくれました!

状態も個人的には同等と判断できる程度で、結果的に問合せから2週間程度で完了しました。

結論

個人的にBackMarketは良かったと思います。

  • 比較的安い

  • 対応が良かった

  • おまけが付いてきた(充電ケーブル)

メインは新品のほうがリスクは少ないですが、2号機や壊れる危険性の高い場面で使うときにはおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?