見出し画像

野生のゴリラの写真が撮りたい

今の私がどうしても叶えたい夢が野生のゴリラの写真を撮りたい。

という話をすると、大概、なんでゴリラ?と言われる。

とあるテレビ番組でやっていたアフリカにいる野生のゴリラの特集を見て衝撃を受けた。何が衝撃的だったのかもわからない。ただただ、それを見た瞬間に、自分もそこにいってゴリラの写真を撮りたい。ゴリラを実際に自分の目で見たい!そう思った。

それ以上の大きい理由もなく、深い意味もない。
でも、それからずっと、私の夢だと言い続けている。

そして、その衝撃が、私の分岐点だったことは確かだ。

実際、喘息持ちで、お金もなくて、技術も機材もたりなくて、海外だって台湾しか行ったことがない。英語もできないような私が、果たして本当に行けるのかは疑問だけれど、もし行ける機会があるなら、何を置いてでも、たとえ日本に戻ってきたときに一文無しになっていたとしても撮りに行きたい。

画像1

画像2

(写真は東山動物園のニシローランドゴリラ、シャバーニ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?