見出し画像

好きな曲、言っちゃってもいいですか??(エモい曲編)


自分的、エモい曲を、紹介させてください〜!

秋山歌謡祭見たあとなのと、とあるエモに関する記事を見たあとなのもあってテンション上がって、書いてしまった🤗❤️

見てくれる人いたら嬉しいです!!
私も、好きだよーって人は、共感のスキ!をお願いします🤲🥳

(私のエモのイメージは、文化祭のバンドです!)

①赤黄色の金木犀/フジファブリック

一曲目は、フジファブリックの赤黄色の金木犀という曲です。もう、最初聞いた時に、イントロからうわー切ない!!となって痺れました😂この曲は、過ぎ去ったことを、ふと思い出しては切なくなってる感じの曲なのですが。

私自身、結構そういうことが多いので。もう本当に、自身のなんとも言えない感情に、ドン刺さりって感じで痺れましたね。ヤバい。ヤバかった。

②夏の幻/GARNETCROW

夏の終わりに聴くと、死にます😇チーン
嘘です(笑) でも、感傷的にはなります。
夏の終わりってなんだか切ないじゃないですか(笑)
あれをすごく体現してる曲で、これを聞くと、夏休みいがないで〜(泣)と言った具合に本当にウルウルきてしまいます🥹💦

名探偵コナンの主題歌にもなっている曲です♪ぜひぜひ、聞いて頂けると😚🎵

③天体観測/BUMP OF CHICKEN

私自身、高校は軽音部だったんですけど、後夜祭で演奏したんですよね〜。で、めちゃくちゃ思い出に残ってる曲です😄⭐︎

最初の入りの、リードギターが良い味出してるんですよねー✨本当に最初聞いたときから、良すぎて震えてるし、今も聞くたびに背筋がゾクゾクしちゃいます😂

④星丘公園/Humpback

唯一、有名曲じゃないチョイスです。
ただ、またこれが良いのよ。本当に。
良さは、言葉では言い表しづらいんですけど、

ひとことで「青春」が表せるバンド!!

その中でも星空公園は、過ぎていく楽しいときへの切なさを歌った曲!!私は、そういう瞬間は、「奇跡」、みたいなことを歌っている曲が大好きなので、そういうこの曲は本当に素晴らしい曲だなと思ってます😂✨

⑤光るなら/goose house

聞いたとき鳥肌立つ系の曲。

この曲は、「四月は君の嘘」というアニメの曲の曲です。当時の私は高校生で、一番思い出に残っている曲と言っても過言ではありません笑笑

放送当初、まだ視聴段階だった為、このアニメを見るか迷っていた私でしたが、この曲のイントロに惹かれて、アニメを一気見してしまいました⭐︎(なんと4日で、見終えてしまうほど)

イントロで背筋がやられます。
一曲聴くだけでも、余韻が残るので、本当におすすめな一曲です♫

[終わりに]

ここまで見て頂いて、ありがとうございました❗️
正直、普段、自分の好きなものを公開する機会なんてないから、どうなんかなぁって思ってちょっと出すの躊躇いました😅でもまぁ、たまにはいっか🎵と思って書いて見ました。

結果、結構楽しかった❗️
また機会があれば、書こうかな〜と思います🎶

(^^)/~~~ bye-bye



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?