お笑い芸人の顔ファンはどうやって生きていけばいいのだろう。

あの、今まで散々アイドルとか声優とか推してきてたんですが、実は最近芸人さんの中ですっごく顔がタイプで、キャラクターもすごく好きで、応援したいって思える人ができまして、でももうなんか誰にも言わずにこっそりひっそり楽しんでおります。
でも実は、その人のやるネタがあまり好きじゃなくて(ネタ作り担当だからその人の作るネタが)あまり好きじゃなくて、これは顔ファンなのかもしれない。と。そう考えたときに、芸人さんにとっては芸事が一番評価されるべきところで、その人の顔やキャラクターを好きになる事、好きになった人はどうすればいいのかなぁなんて考えてます、最近。
顔ファン、ワーキャーって言われるのって考えてみると芸人さんくらいかもなぁって思ったり。特殊な世界だし仕方ないんですかね。
私も、今好きな芸人さんの作るネタを心から好きになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?