見出し画像

シマノ新製品2024発表を受けて・・・そして予想はあたったのか?

お疲れ様です。
ポンコツ社会人です。

シマノ新製品いよいよ発表されましたね!

まあ、個人的には
やや控えめ?な新製品発表でしたが

それでもなかなか面白い感じですね!

特に面白いなと感じたのは
ワールドシャウラリミテッドの投票ですね!
秋冬は激アツな予感が・・・

さあ、本題に入りますが
去年予想したシマノ新製品の予想ということで
6つ予想させていただきましたが

果たして6つとも的中しているのか?




ぶっちゃけ答えは
2.5つ的中といった感じですかね?

なぜ3つと言わないのか
それは、これから読んでいけばわかります!

一応予想したときの記事も貼っておきます。

それでは的中したものから
話していくとまず・・・





24ツインパワー(予想的中)

まあ、これは正直だろうなということで
見事的中しました。

発売されないなら逆にえっ?てなりますね
ほぼ予想するまでもないくらいでしたが

一つえっ??って言うことがありまして
それは密巻きを採用したということですね!

個人的には毛嫌いする人も一定数いる
密巻きを採用はしないのではと思っていたのですが
まあ、今の機種は密巻きでも
ライントラブルは大幅に軽減されているなと

22ステラを使って感じてた部分でもあったので

そこまで気にする必要はないのかなと感じます。

24メタニウムDC(予想的中)

いやー正直いって願望で出てほしいなと
思ってたので、まさかメタニウムDCが
モデルチェンジするとは(笑)

今の時代はもはやI-DC5はやや遅れ気味な印象が
あったので、それでも外部ダイヤルで
各ラインモードを調整できるようになったのは
凄い!

しっかり差別化できているではないか(笑)

中近距離中心のバーサタイルといった印象でしょうか。

24スコーピオン(予想半分的中)

これは、的中しているといえばしているし、外しているといえば外している感じですかね。

なぜならスコーピオンはモデルチェンジするとは
予想していましたが。

今回はただのスコーピオンではないのです!

そうナイロン20ポンドを100m巻ける
MDが発売されるとのこと
これはこれで良きかな!

ただ、予想的中とも言えるし
厳しくいえば外していると言える
なんとも言えない結果に、、、

24アンタレス(予想外れ)

ちくしょー!!
出てくれたら嬉しかったのに!!

まあ、結論
今年はフラグシップモデルメインというより
ツインパワーをはじめとした
ハイエンドに少し届かないくらいの
モデルがメインといった年なので、、、

24ヴァンフォード(予想外れ)

いや、これは秋冬に出る可能性は
十分あるはず!

クイックレスポンス版ストラディックと
いった立ち位置だからこそ

今回春夏にはモデルチェンジしなかったとは
いえ秋冬は十分可能性ありそうだ!
(出た負け惜しみ〜)

24オシアコンクエストCT(予想外れ)

オフショアのリール
は予想難しいんじゃー!!

最後に

まあ、こういった感じで
見事に微妙な結果に、、、、

所詮、ただの一般人が
予想したところでこんなもんですよ(笑)

秋冬は何がモデルチェンジするんだろうか
楽しみだな〜(現実逃避)

それではまたm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?