見出し画像

ライオン・キングをうたう

8/8は、ライオンズゲートと言われている日でしたが、なにかを感じた方いらっしゃいますでしょうか。

軽く調べてみましたが、「ライオンズゲートとは、宇宙の法則により地球が銀河の中心になったときに開かれる霊的世界の扉のこと」なんですね。8/8だけでなく、その前後数日も影響があるようですね〜。私はまったくなにも感じてなーい。。。。でも感じてないだけで、なにかは起こっているのでしょう。

で、8ってライオンと関係あるのか?と、素朴な疑問。7月24日〜8月23日はしし座の時期。それもあって  ライオン  ってつくのかしら。

私は実は今日誕生日、なのでしし座です。8月生まれなので、8という数字には愛着があります。

8は横にしたら無限大のマークと同じ形。∞。漢字だと八。末広がりって意味もあるし、数秘術でもやっぱり豊かさを表す数字であったりする。

で、しし、ライオンってビジュアルからして強そう。実際肉食で強い。食物連鎖のピラミッドでも上の方にいると思うし。

だから、なんか8って強そうなイメージが。

でライオンて聞くとなんとなく8を連想してしまうわけですが、映画ライオン・キング(実写版)が8/9に公開っていうのも、狙ってそうしてるんだろうな?と思います。

でも、8/8公開だったら最高だったろうけどね!メジャーな映画の公開日ってだいたい金曜日だもんね。

まだ観に行ってないけど、ぜひ行きたいと思っています。

なにより、ディズニーアニメのライオン・キングは子どもの頃ほんとに何度も観た。そして歌いまくったという思い出がある。何回観てもワクワクした。最近、テレビで放送されたので、それを観たらやっぱり面白かった。ハクナマタタやサークルオブライフもいい。

で、久しぶりにアニメ観たら、歌いたくなった。ウクレレは相変わらず下手くそだが、軽くでも伴奏できるとやっぱりないよりはいいような気がする。めちゃいい歌。


てことで、ライオンの歌をライオン座(しし座)のナツが歌いました。


ハッピーバースデー to me.   生まれてきたことに感謝します。

今日は三鷹のみたかのばでライブです。誕生日の日にイベントに参加するのは実は初めてかもしれず。おかげさまで良き日になりそうです。楽しんできます☆

アディナーダ     ナツ    http://adinada.com

みなさま、いつも様々なサポートをありがとうございます。 私はこれからも歌に絵にことばに、いろんな表現活動をしてまいります。応援よろしくお願いいたします。