見出し画像

学習力が積もり積もって差となる

こんにちは。渡辺やすです。

1月になってから同世代の友人と話をしていて、スゴイなこの人と思うことが何度かありました。

何がそんなにスゴいのだろうと考えていると、共通することとして『学習力の高さ』があることに気づきました。

1.01の法則などよく言われていますが、その意味がやっとわかった気がします。
がむしゃらに努力したり、毎日の積み重ねで頑張ることも大切ですが、同じ努力をしていてもそこから何を学ぶか?がその先の差に繋がるんだと思いました。

学ぶのは何歳からでも遅くないと言われますが、改めて自分もがむしゃらに努力するのではなく、物事からいかに学習するか?を意識して、2021年もがんばろうとおもいます。

※写真は今年の1月に雪が積もる中いった滝行です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?