見出し画像

【隠れ名店】開店直後に満員になる超人気うどん店に行ってみた


こんにちは!

美味しい物を見ると2.5倍

テンションが上がるいとーちゃんです😏


今回の記事は愛知にある

オススメなうどん屋さんを

紹介したいと思いますっ!!


今回紹介するお店は、



・「最高にウマい!」と思ったうどん


・意外と知られていない穴場なお店


・絶品な天ぷらうどん


なお店です👌



そのオススメなうどん屋さんは


「鈴家」


というお店👍



鈴家は一宮市にあり、

地元では美味しくて有名なうどん屋さんです!



過去には地元のテレビや雑誌などで


行列ができるうどん屋さん!


で取り上げられているほど有名です😋


でも僕の肌感覚的には、

あまり知られていないかな~



あまりにも行列が出来てしまうので、

僕はいつも開店前に並んでいます👍



ネットの口コミもすこぶる良くて

Twitterや食べログを見ると


鈴家マジでサイコー!

カレーうどん美味しかった♪


という投稿がちらほらありますね😘


味は自信を持ってオススメします!


さらにさらに、

お店の外観や内装もオシャレなんです😝


因みにこんな感じ!



ちょっと分かりにくいですね笑


本当は外観・内観の写真を撮りたかったですが、

撮り忘れてしまいました(笑)


基本は和の造りで

うどん屋とは思えない洒落た雰囲気です。


いかにも美味しそうな店構えです😊


鈴家は”手打ちうどん”がセールスポイント



鈴家さんの一番のセールスポイントは


店主が作る手打ちうどん👍



コシがあって、これがまた美味しいんです👍


モチモチ感も出ていい感じです♪



お盆休みの時、鈴家に僕行ってきて

食べたのがコチラ!



かけうどんの天ぷらつき


ですね!


うどんの感想をいうと、
お汁は鰹やいりこ出汁が効いてとても上品✨


薄くもなく、濃くもなく
丁度いい感じで、美味しいです😍


麺は弾力があって、噛みごたえがあります!


毎回食べる度に


これが俗にいう、コシっていうやつか〜〜~


と思ってしまいます笑


いやー、ホントに美味しい!!




天ぷらは、


・海老

・茄子

・玉ねぎ

・さつまいも

・えのき

・大葉


というラインナップですね!


塩が一緒についてくるので、



・塩で食べてもいいし

・うどんのお汁で食べるのもよし



と選べるのも嬉しいところです!


どちらとも美味しい!



因みに茄子は稲沢産の丹下那須です😁


この茄子で作った天ぷらが

たまらなく美味しい!!!笑



噛んだ瞬間サクッとする歯応えと
ジューシーさがたまらんです(笑)


もはやこの茄子目当てで来ています笑



茄子に限らず、鈴家は地元の材料を
使った料理を提供しています😲


地産地消な感じがグッドですね👍


この日は天ぷらつきかけうどんを
食べて帰りましたが、


実は鈴家はカレーうどんが名物なんです✨


このカレーうどんがまた美味しくて(笑)



どうですか??


カレーうどんを見て思わず


食べたい…」


ってなりません?笑


Twitterでも
鈴家のカレーうどんは大好評!!



カレーはちょっとスパイシーで
すごく美味しいです!


麺がなくなって汁だけ残ったら、ご飯を頼んで、

汁にインして食べるのもあり!
(これもたまらん笑)


因みに夏は
冷やしカレーうどんを提供しているみたいです😘


今週食べに行こうかなと思ってます!
また後日食べた感想を報告しますっ!!


興味を持った方は、開店時間前に行こう!


鈴家のうどんはどうでしたか?


「行ってみたい!!」


と思いませんでした??



ちょっとでも興味を持ったあなた!!

是非行ってみてください!


非常に混雑するし、駐車数が限られるので

開店時間に行くことをオススメします!


【水・土・日】
11:30~14:00(L.O) 17:30~19:30(L.O)
【火・木・金】
11:30~14:00(L.O)



一宮を通る機会がありましたら、
是非鈴家に寄ってみてください😁

                     記事担当:いとーちゃん


この記事が参加している募集

夏の思い出