見出し画像

【逆さまつげ治療④】術後の経過写真一覧

※注意※
実際に手術を受けた直後のお写真を掲載しており、非常にグロテスクに感じると思います。ご気分を害される可能性が高いので、ご覧になる場合は自己責任でお願いします。


手術当日から1ヶ月が経過しました。
術後の経過の写真となります、ご覧になる際は十分にお気をつけてご覧ください。


⬛︎正面写真のみ、一覧


画像1
手術の翌日中には粘膜の傷はほとんど塞って血も治りました。
画像2
表面的な傷は固まって、あざが黄色い時期。
10日あたりから急に内出血も治って綺麗になった印象。


日付ごとの正面・右目・左目

多いのでPDFとなります。

まとめ

・表面的な傷は2〜3日で治るが、内出血によるあざが目立つ。(しっかり冷やす期間)
・5日すぎるとあざが黄色くなってくる。
・10日前後で内出血もほぼなくなり、患部以外はお化粧でなんとかなる。
・2週間検診にて、希望すれば抜糸してもらえる(溶ける糸なので抜糸の必要はないが、とった方が治りは早いとのこと)
└まつ毛美容液などもしてOK
└傷をほとんど気にしなくなる時期、次は2ヶ月後に検診。
・1ヶ月もすると普通に目を擦ったりしても痛くない(擦ることは良くはないけど)
└私の場合は目頭に負荷がかかったのか、治る工程上仕方ないのかわからないが、目頭に赤い膨らみができた。アイメイクもしているがあまり傷には良くなさそう(腫れたり乾燥がひどくなる感覚あり)

以上がここ1ヶ月のDT中の記録でした!!