見出し画像

早朝の子猫

朝方、日が出る直前の寒い道端で・・・
 子猫がふるえていた
片手に乗るほどに小さな子猫がふるえていた
 寒いだろうに・・・
目の上から血を流していた
  どうしたのだろう?交通事故?犬?鳥?
まだ、自分で歩けないくらい小さい子猫
  だきしめたいくらい可愛い子猫
大丈夫だろうか?
僕にはどうすることも出来ない
 でも、助けてあげたい
  明るくなって、みんなが活動しはじめたら、
   育ててくれる人が見つかるよね?
でも、それまで守っててあげる
空が明るくなるまでだけど
 守っててあげる
  今の僕には、それしか出来ないから・・・
可愛そうな子猫
 寒い夜の間も、そこでずっとふるえてたの?
  誰もいない暗い道端で、
   一人でふるえてたの?
可愛そうな子猫
 しばらくは、僕が守ってあげるね!
  だきしめたいくらい可愛い子猫朝方、日が出る直前の寒い道端で・・・ 子猫がふるえていた片手に乗るほどに小さな子猫がふるえていた 寒いだろうに・・・目の上から血を流していた  どうしたのだろう?交通事故?犬?鳥?まだ、自分で歩けないくらい小さい子猫  だきしめたいくらい可愛い子猫大丈夫だろうか?僕にはどうすることも出来ない でも、助けてあげたい  明るくなって、みんなが活動しはじめたら、   育ててくれる人が見つかるよね?でも、それまで守っててあげる空が明るくなるまでだけど 守っててあげる  今の僕には、それしか出来ないから・・・可愛そうな子猫 寒い夜の間も、そこでずっとふるえてたの?  誰もいない暗い道端で、   一人でふるえてたの?可愛そうな子猫 しばらくは、僕が守ってあげるね!  だきしめたいくらい可愛い子猫

===== ここより下に文章はありません =====

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?