見出し画像

ココイチしか食べない 二十九日目

自分で決めた初稿の締切を目前に書くアンド書くそして書く、だけど昼のカレーは友達が家の近くまで来ていたので一緒に食べる。「劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM[前編]君の列車は生存戦略」の公開初日で、作中の舞台でもある荻窪に来たいから来たそうなので。鷺ノ宮はまだTV版も完走してない(期間中に見始めた)のだが、後編の公開までには追いつこうと思っている。言うまでもなくめっちゃ指さされてますからね、早く観ろって……



58食目

スクールアイドル同好会メンバーのおすすめするセットを(ベジカレーというブレはあれど)頼みきってしまったので、もう何も試すセットはない。これで縛りから解き放たれて、鷺ノ宮の好きなトッピングを適当に食べてもいいのだが、期間中にインターネットを見ているうち、避けるには惜しいセットがあることに気づいていた。


中須かすみ役、相良茉優さんの言うこのセットが、巷では「まゆちスペシャル」「まゆちセット」として認知されている。

ならばこれを避けては通れないだろう。ヒトリダケナンテエラベナイヨーの精神に則って、これらも食べて行かねばなるまい。


58食目 ベジカレー300g まゆちセット
(海の幸、やさい、チーズ、パリパリチキン)

正直オーダーする段階で理解っていたが、半端ないボリュームである。かすみんはおろかせつ菜さんもランジュさんも逃げ出しそうな量を前に、ひとまず栞子さんと、友人と一緒に来ていた侑さんと写真を撮った。


この組み合わせのシーンがこれからもっとたくさん観られますように

流石と言うべきか、自前のトッピングtierランクの中でも圧倒的上位者を迷うこと無く選択している。間違いなく二回、いや三回以上食べていないと出てこないオーダーだ。おそるべしまゆち。しかしボリュームはもう見た目通り半端ないことになっており、300gだとしても普通に1500円を突破している。っていうか1500?1000円ごとにスタンプ1個だから、これめっちゃ端数出るじゃん……。おのれまゆち……。腹囲をパンッパンに膨らませながら、レトルトのカレーを追加で二つ購入してスタンプを2つ押してもらった。このあと当たり前のように眠気に襲われて原稿そっちのけで仮眠を取ったのだが、そのおかげか頭が冴えて夜までの間にかなり進んだ。ありがとうまゆち……。



59食目

まゆちセットの存在を知った時から、こんなこともあるだろうと先んじて各メンバーの声を担当していただいている皆様のTwitterアカウントを「カレー」「ココイチ」とかでキーワード検索して、お気に入りのカレーセットを探していた。そうして見つけたセットが幾つかあり、できる限り試すつもりだったが、途中で限定メニューを食べたりオーダーミスがあったりして、チャンスはこの一回になってしまった。
鷺ノ宮が選んだのは、

これに、

これを加えて、


59食目 ベジカレー300g あぐぽんセット
(チーズ、納豆、なす)

ということで「あぐぽんセット」を錬成することにした。去年のツイートで指しているのがココイチである確証はないが、チーズと納豆がトッピングで選べるカレー屋が他にあるとしても、大西亜玖璃さんの好みであることは間違いないのでよかろう。ひとまず栞子さんと写真を…あれ…?

……そう、この日は昼に一緒にカレーを食べた友人に栞子さんを連れて行かれてしまい、「原稿が終わるまでは返さない」と言われてしまっていたのだ!ゆ、誘拐犯!!助けてー!!警察のひと呼んでー!!!


こんな感じで家でおもてなしを受けている写真が数時間ごとに届く環境で執筆していました。狂いそう 愛おしすぎて


この後、TLに流れて来る金ローにかこつけた魔女宅ファンアートが全部刺さって絶命した



そんなこんなで夜まで執筆しているうちに荻窪店の閉店する時間になっていたので、重い腰を上げて大久保店(深夜一時まで営業中)まで移動して粛々とミアさん・ランジュさんと写真を撮った。頑張れ栞子さん、いや頑張るのは鷺ノ宮か、助けてくれMONSTER GIRLSたち……。

今更言うことでもないけどカレーは美味しかったです。とくに納豆というのが……そういえば納豆をおすすめしていたメンバーが居た気がするのだが……ぐッ、頭が痛い……今は、今は書かねば……。


(ちなみにキャンペーンで得た副次的な情報として、歌舞伎町店が24時間営業しており、大久保店は改札出て30秒くらいで入店できる位置で深夜一時まで営業しているので、終電近くのメシとしての間違いないポテンシャルがあります。キャンペーン期間後も困ったら行こうかなという向きがあって、知れてよかった。深夜の荻窪は牛丼ばっかりだから……)


おまけ 各キャストのカレー見つけた分の情報

・なっちゃん

色々食べるねェ〜

・まえかおさん

前田ってな、200人おんねん(散らすな)


ちなみに三船栞子役の小泉萌香さんはそもそも全然ツイートしないのでカレー情報はなにもわかりませんでした。知っている人がいたら連絡よろよろです。(おしまい)

サポートしていただけると、ありがたい気持ちでブックオフに行くことができます