見出し画像

UCTリーグseason3開幕ッ🎇

みなさんこんにちは
ウマ娘「super car.co」サークルリーダー兼
非公式ユーザー大会「UCTリーグ」主宰を務めておりますアドゴニーです。

早いものでUCTリーグもseason3
あっという間にきてしまいました。
ここまでくるのに紆余曲折、涙無しでは語れない...

なーんて事は無いですね!協力してくれる方々のお陰で楽しく運営してこれましたよね、はい😊

season2の模様 公式チャンネルにて配信中
↓↓↓

さて、season2とは仕様を大幅に変更して
準備してきましたがいよいよ本日開幕です!

本記事ではseason3のまとめ、UCTリーグをまだ知らない方のために書いていくので最後までお付き合いください✌️


UCTリーグとは?

①コンテンツとしてのマンネリ化を打開する

②チャンミなどにおけるPvP環境の偏り
 育成機会の少ないウマ娘にもスポットを

③ビギナーから上級者まで幅広い
 ユーザーが参加できるカジュアルさ

主に3つの理念を掲げ日々運営してます。

■概要

リーグ概要


ですのでチャンミ仕様のレースはほぼありません笑特に②は普段育成機会の少ないキャラおよび
使用されないレースコースへの探求を楽しさの一つとして組み込んでいる形です。

ただ一つ勘違いして欲しくないのは、チャンミを
否定してるわけではなく、また別の角度から
「楽しみ方」を提供出来ればいい、棲み分け出来ればいいじゃないって思って運営してます👌

「楽しい」は人それぞれですからね



season3レギュレーション

レギュレーション①
レギュレーション②

入れ替え制を導入する事で参加サークルが
長い期間楽しめるようにしてます。

期間中のレースローテ
全体日程
専用のDiscordサーバー
参加サークル専用のプライベートチャンネル
各サークル毎に用意してる出馬表
※当サークルのもの

出馬表を作成し、対戦相手と交換する
まるで野球⚾️
そしてリーグの入れ替え制
これはサッカーのイメージです⚽️
野球とサッカーの融合、すなわちヤッカーです。

は?

※seasonの切り替わりで参加サークルより
次seasonの不参加がある場合は新規募集となります



運営協力及び参加サークル紹介

※サークル名は順不同
※所属リーグ毎

■Uリーグ所属

🐴Lily(season2〜)
season2 優勝

🐴チームジャンキー(season1〜)
season2 全体6位

🐴スイープオウショウ(season2〜)
season2 準優勝

🐴Rush &Dash(season2〜)
season2 全体4位

🐴馬並みofGOD(season2〜)
season2 全体3位

🐴Minnow Pride(season2〜)

■Cリーグ所属

🐴異次元の逃亡者(season1〜)

🐴にんじん幕府(season1〜)

🐴Aオブライエン厩舎(season1〜)

🐴ウマ男101号室(season1〜)

🐴FRNファイナルズッ(season1〜)

🐴ブルードネージュ(season2〜)

■Tリーグ所属

🐴Super Car.co(season1〜)

🐴アルデバラン(season3〜)🆕

🐴朝食は珈琲派(season3〜)🆕

🐴ブライアンズタイム(season3〜)🆕

🐴Hydrangea(season3〜)🆕

🐴無銘の独裁国家(season3〜)🆕


■運営協力

UCTリーグの理念に賛同頂き
日々の運営に尽力してくれている頼もしい方々です

☆広報

かじにいやん
Twitter→ @kazzy0722_uma 

ぽぱい
Twitter→ @2091Popai 

☆スプシレットシート及びシステム管理

曜ちゃん
→ @youchan0816 

つむじさくら
→ @AmaAmakuchI 

れおぱるど
→ @Reopardzero 

ぺりどな
→ @peri29839361 

☆運営協力
ユキナ
→ @yukina_umamusu 

よーめい
→ @toramusi789 

☆公式チャンネル管理
カレンミロティック
→ @karen_mirotic19 

■イラスト提供

ふ市長先生 
Twitter→@Fushicho44 

season1〜3のイラストを依頼して
担当して頂いてます。



最後に

season2とはレギュレーションを一新し
一つの形として完成したseason3...

いよいよ本日21時より開幕となります❗️
公式チャンネルにて隔週生配信も予定してますので
白熱した闘いを是非見に来てください❗️

そして今後も継続しseason4、5と目指し
開催していきますので宜しくお願いします🤲

また他サークルのリーダー様でご興味ある方は
私のTwitterよりDM是非お待ちしております😊

それでは良きウマ娘ライフを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?