見出し画像

針でグサグサ、は痛いか?(前編)

タイトルが過激だが、決して内容は過激、ではないと思う。

今日、初めて針の施術を受けてきた。

そんなはなし。

私は3~4年前からたいそう腰が痛い。

子供を産んで6年経過したが、体重が産んだときのMAXのまま。

それを2年過ごした辺りから、腰が悲鳴をあげるようになったのだ。

それまでは、腰なんて全く痛くなく。

どーしてみんな、そんなに若くして腰痛がってんの?(解せぬ)と思っていた。

そして、そこから3年ほどたち、今ではよっこらしょと掛け声かけないと行けなくなった。まさにおばあちゃんだ。

そんなこんなで、ひょんなことから知り合った鍼灸師さんに施術をしていだだくことに。

店舗型ではなく、派遣型なので、レンタルスペースを借りてくださいね、との事。

なんじゃ?そのレンタルスペースとやらは。

で、初めて色々なレンタルスペースの形式がある事を知った。

単純に、部屋借りるとかスタジオ借りるみたいなカジュアルな感じで、ネイルサロンやエステやら色々な部屋がかりられる。

ほほー。

もしかしたら、私が知らないだけで、地元にもあるのかもしれない。

さて、レンタルスペースの予約にも紆余曲折あったのだが(入会金3000円別途とか、今月から女子専用になってたとか、予約したら時間ズレてと言われたとか)なんとか予約完了出来、当日を迎えた。

私がすぐに迷子になるので、わかりやすい駅、渋谷のハチ公前にて待ち合わせ。

ハチ公前のとこでポールに座っていたら、腰が痛いのなんの。

座らない方が良くない!?

と思いつつも、何となくモジモジと落ち着かないように座ってた(痛いので、地味に動かして緩和させていた)。

針灸師さんがやってきた。

おねだんさんと言うらしい。

こんにちは、よろしくお願いします。

事前に私の顔写真(後から見返して見ると、非常に目が死んでいる)と、服装を送っておいたので見つけてくれたのでした。ありがてぇ。私だけだと、全く見当たらなかっただろうなー

さてさて、施術までに時間があったので、施術をするレンタルスペースがある駅まで移動して、それからふらっと喫茶店に立ち寄る。

画像1

画像2

チーズケーキ濃厚!カフェラテ豆の味しっかりめでコクうま!

ソフトクリーム、これコーヒー味か…!上にコーヒーの粉がかかっていて、これまた甘すぎず、しかし濃厚でうまい。

あ~この喫茶店当たりだな。

次も機会あってこのオッシャレー

街に来たら、行きます。(たどり着けるかな…)

さて、レンタルスペースに突撃。

ピンポーン。

開けてもらう。

あれ?時間が25分ほど早いです…

あっ。

30分予約時間をずらしてくださいと言われてズラしたのを忘れてた!!!

おねだんさんと2人であらら~と苦笑い。

20分ほどの暇つぶし、ええーどうしよう。

としていた時にいい感じの縁石?座れるところを発見!

おねだんさんナイス~

そこに座り、施術時間になるまで私の身体の症状や性格などを話した。

とにかく腰が痛い。3~4年前から。身体の左右の差がある。足もむくみがち。肩痛い。あ~ボロボロじゃーん(笑)

おねだんさんは3~4年の腰の痛みはひよっこですよ~と笑ってた。わぁ、まだ大丈夫らしい。10年物になると、ゴムみたいな感触になって、人間の身体っぽい手触りでは無くなるそうな。

ふぇぇーマジですか。怖いなぁ。人間辞めちゃうのは。

性格については、もう、既に移動中の色んな会話からもおねだんさんは感じ取っていたらしい。

私の性質、体質はこんな感じじゃないかな…?みたいなことを話してくれた。

誰かと競争したり、怒りっぽかったりしますか?とか、色々。

そんなことを話していたらすぐに時間が来た。

おねだんさんは、もう施術したり、もちろん触っても居ないのに、性質分かっちゃったかも~(ニコニコ)とレンタルスペースへ向かった。

さて、次回は実際の施術です。

後半へ続く!(乞うご期待ください)


ねことコーヒーと牛乳がすきです。