見出し画像

ネット接続で踊った2日間の話。特に、今日。

昨日の朝、ネットが止まっちゃった。

そう言えば、おとといも変に接続出来なくて、繋ぎ直したら接続出来たんだけど…調子悪いのかな?

それとも…あれ支払いして無かったか~!!!

その後、具合が悪いままなんだかんだだら~としてしまい、夕方になって支払いして一安心…と思いきや、まだ止まっていて。
おかしいな、おかしいな…

さあ、じたばたの始まりだ。

最初はモデムがおかしいのかな?とめちゃくちゃ家族といじり。線を刺し直したり、いちど切ってみたり。

だめ。

あちゃー。

では、NTT支給のモデム直刺しはどうか?

だめ。あちゃちゃー

と言うことで、諦めて寝るの巻。

もしかしてこれ、平日じゃないと料金反映されないのかしら…

などと思いながら(動画ヘビーユーザーの私たち家族にはつらいにゃん)諦めて寝るの巻。

今日も起きてからモデムリセットして再チャレンジ。

あちゃー、やっぱだめだ。

家族が仕事中にどお?繋がった?と聞いてきたけど、ダメだあ。

家族→NTTさんに聞いてみたら?

私→平日9時5時対応だよお(´;ω;`)

2人で天下のぉNTTさんはぁあとか言っても、支払い遅くなったウチらが圧倒的に悪い。反省。

でもなぁ、おかしいなぁ、支払いしたらすぐにつながったよな~今まで?となって…

まさかまさかまさか!!


【先々月の料金が払われていないのでは…】


と言う恐ろしい結論が出た。

事情があり、荒れ放題の部屋の積み重なった部分からすぐに発掘されたソレ。

うわあああ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂

やっぱり支払いがごごごごがが

慌てて家族がコンビニに行ってくれました。

10分後に戻って来て、さあ、ひと段落!

これでネットが繋がるよ!やったねたえちゃん

と、思いきや…

家族がひとこと

「これ、バーコードが無いから支払えないって言われた…」


ええっ?!


彼の手にある請求書をよく見ると…

…払い終わったらこちらの手元に残る領収書部分しか、そこに無い!!!

えっそれさっき開いたばかりのハガキ…

あっっっ

【家族が要らない部分かなと思ったみたいで、綺麗に切り取って机の上にありました】

家族「再度、行ってきます!!!」

私「頑張って~(´;ω;`)!」

ネットの接続ひとつでまる2日振り回されております私たちです。

ですが、ようやく…!今度こそ…!

家族「支払ってきたよ~!接続どうかな?!」

ウキウキで試すも…

あれれれれ

いちどモデムをリセットしたせいか、

【初期状態からの設定です】

( 'ω')ギャァァァァァァ!!!

慌てて昔の書類を引っ張り出してきて(この家に越してきてすぐ…なので9年物…)、頑張って接続を試みる…!

1回目。

ちがうよーと言われる。

しかもそれ、家族がお風呂にはいってる間にやってーと言われて、彼のスマホでやったため、入力方法など違い大変打ちずらい。

ぐごげげげと言いながら、デタラメに見える無作為な文字列の記号を打った…のにダメです。ぐあぁぁ。

2回目。

家族がお風呂から上がってきて、ウボァーお手上げだァと言ったら再度彼が同じのを打ってくれた。

だめ。今度は、パスワードがちがうよーと言われる。

あるぇー

家族と二人で打った文字列をひとつひとつ見返す。

合ってるよね?合ってるなぁ。

あ。

書いているパスワード、接続用のはまた別でした。

わ、わ、分かりづらい(私たちの読解力よ…)

という事で、3度目の正直よ、来たれ…!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

繋がりました。

普段ならパケット余裕で余って、無駄にしてるレベルなのに、今月始まってすぐなのに半分近く使ってましたが、なんとか持ち直しです。やったね!

これで夜見て寝落ちしてる怖い話の動画も見放題!(何)

自動引き落とし設定、今度こそはやろうと思った今日この頃でした。

ねことコーヒーと牛乳がすきです。