10円の成果で喜ぶブロガーさん

10円の成果で喜んでいるブロガーさんがいました。
小さいけど大きな一歩を踏み出した。

そして、周りの人や師匠はすごい褒める。
それによって、自分はイケてるんだと思ってしまう。

たった10円の成果を出すだけでも、その他大勢から抜け出せるというのはすごい業界。

いやいや、10円ですよ。
たぶん、自動販売機の下をのぞいた方が早い。

これがはじめの一歩ということですが、確かにそうかもしれません。
そういった人、もちろんいます。
 
でも、そうじゃない人の方が多いです。
 
 
ゆずみたいなものです。
路上ライブをやって、小銭をもらう人はたくさんいるけど、ゆずみたいになれるのは、ほぼいない。

ブログも同じくらいの難易度になっているとは思います。

それはいいんですが、ブログで稼げた人がまだまだブログは稼げるみたいな感じで言っているのが問題です。

それって、ゆずが僕達みたいにヒット曲を出せると言っている様なものです。

音楽の場合は、さすがにそれは無理だろうって思えるんだけど、ブログってなるとなぜだか自分もできそうな気がしてくるんですよね。


今のアフィリエイト業界は、路上でライブをしている人が通行人よりも多いくらいな感じです。

そこで稼いでいくのは難しすぎます。


その現実を知った上で、それでもやりたいって人に教えるのはいいことです。

でも、まだまだイケる雰囲気を出すのは辞めて欲しいです。

そういった人に教わっている感じの人が多いとは思いました。

あと、今自分は現場にいないでアフィリエイトで稼げなかった経験がないから、そんなことを言えるのかもしれません。


ブログを1年つづけて稼げていない人の話をたくさん知りたいです。
稼いでいる人ばかり目立つけど、稼げていない人の話もすごい重要です。

どこにいるんだろう?
ちょっと探してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?