見出し画像

気づけ!就活生!!“今”危機感を持って

テレビをつければコロナ、コロナ。。。
感染者は●●人増えています。

そんな報道ばっかり。

確かにコワイけど、日本の“今”のが心配。
色んな意味で。

でも今日は難しい話はやめておきます。

とにかく就活生(大学生)!!

企業の立場で言います。

今、コロナの影響を受けていない企業でも、少し遅れて出てくる業界もあります。

コロナの影響を受け始めたのはうちの会社も半期経ってからです。

なので、今期黒字であれ、コロナの影響は長引くので来期のが心配です。
今も心配ですが、、、。

そうなると、採用を控えている企業が現在増えていますが、今後も続く&増えるでしょう。
(業界によって違いはありますが)

大手だから安心。これからはそんなこと言ってられません。

これからほとんどの企業にとって
正直“普通”は必要ない。

トガッタ人間。
スキルある人間。

そんな人が必要とされ、誰でもできる業務は自動化されたり。

と、なると今やるべきこと。たくさんあるはずです。

スキルを身につける?自分自身を売り込む?

コロナでリモートになって、時間はできました。

さて、あなたは今何をしますか?

2020年8月6日

株式会社アドシップ 
名古屋市西区名駅2-4-3 ウエスタンビル2階
代表取締役 稲垣百合加

株式会社アドシップでは、ただいま自分を最大限売り込めるツール【AsDraft(アスドラフト)】をリリース予定。
自己PRはリモートじゃ伝わりきらない!就活生よ、AsDraftで自分を売り込もう!

▼クラウドファンディング READYFOR挑戦中▼
https://readyfor.jp/projects/40130-asdraft?utm_source=pj_share_twitter&utm_medium=social@READYFOR_cf

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?