2022.08.03_シヴィヴィヴィヴィライゼーション

4x最高!チョー楽しい!!モリモリ食べてます!!と周囲に言い続けていたのが功を奏したのか
「Civ6買ったよ!やろうぜ!」と知人からお誘い頂いて超ハッピーなAD田中です。

問題は俺が持ってるのCiv4な事なんだよな……!

という訳でCiv6購入。
ちょうど鎌倉殿がホットなこともあり、ゼルダファンボーイ北条で試しに一戦やってみたんですが
蛮族がちょっとヤバかったり兵力スタックが出来なかったり労働者が回数券制になってたり滅茶苦茶違う……(まぁ二世代違うんじゃ当たり前ですが)

これ系がお初な人も沢山いる中でオンラインプレイ予定なので、せめて序盤の乗り越え方は習得してレクチャー出来ればなと、やはり弓兵スパム安定か……?