2022.05.10_首をいわした日

マッサージチェアに座ったのが間違いだった。
人生ではじめて首を寝違え、よくわからないままとりあえずほぐせば改善するのでは?とチェアに座ったが最後、首から右肩にかけて筋肉がバラバラに断裂したかに思えた。
厄介な事にほぐしてからしばらくした後に激痛が走ったので(すぐに来てくれたら全身揉みフルコースなんて受けなかった!)
その日1日は立ち座りすらままらなず、夜に予定してたオンライン遊びもキャンセルした。(ディスコードを見たら盛況だった、悔しい)

そうしてなんとか痛む所を下向きにしてーーー体重が掛かるのでは?と思ったが、上向きだと筋肉が伸びていけないらしいーーー寝付け、湿布とエアーサ
ロンパスの鎮痛力を頼りにどうにか二日目の晩まで生き延びた。

痛めてみてはじめて知ったのだが、どうもちょっとしたポーズでも思わぬところに負担を掛けているらしい。
左足一本に荷重を掛けると右肩に激痛が走ったり、首を下げずに屈むと負荷が掛かったり、思いもよらない筋繊維の連動を痛みと共に知ることとなった。

当初Twitterや友人にネタとして話そうと思ったが、話として肩壊して大変~~以上の深さは無く、かと言って黙って何にもならない二日間を過ごしただけではあまりにも虚無なのでこの日記を残す。
明日は三日目、寝て起きたら全快していればいいのだが、さて。