見出し画像

「マジ苦手・・」の予防薬

新人さんがよく使う言葉

「マジ○○」
「ヤバい」

あなたは、どんな事に使ってますか?

脳神経外科に入職した新人・きーこは
これが、マジでヤバかったです。↓↓

『THE・心臓ペースメーカ』

苦手過ぎて、自信がないから
いつもビクビクして
いつも「?」ばっかりでマイナスでした。

こんな風に「マジでヤバい」事が
あると、仕事が楽しくなくなり
辛さと疲労が割増しになって自分に
降りかかります。

「マジ 苦手」は、いつのまにか次の
「マジ ヤバい」を産んで
無限ループに・・・

画像3


■「マジ ヤバい」になる前に!■

あの時、「苦手」がたくさんあったけど
その中の1つでも「楽しい」だったら
もっともっと毎日笑顔で居れたのにな・・

4年たった今、本気でそう思います。

🔴お得なセールは4月5日まで!!🔴

個人的には、「手書きノート図」が
気になりすぎます🤣

きーこって誰?どんな人?はこちら

ご意見・ご感想

もちろん辛口コメントも大募集!
「こんな事を知りたい!」
をきーこに教えて下さい。
仕事は楽しみなんだけど
実はすごく不安・・・
そんな気持ちを抱えたあなたへ

きーことLINEで繋がりませんか?
新人看護師時代の経験談や
ブラック病院での恐怖体験
ストレス発散法など
色んな情報を発信しています。
もちろん、
「今日、こんな事あってさ」
っていうお話も大歓迎!

💉返信は100%💉
👇👇👇👇👇 

画像1

たまに聞かれますが、
もちろんお金はかかりません💦

あなたからのLINE待ってます!

名称未設定のデザイン (37)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?