3月24日日記 カヌレエシレ



これがかの有名なカヌレ・エシレ…!
一カ月くらい前の予約オープン日に駆け込んでようやく買えました。
嬉しすぎて中身の写真撮るの忘れてる。そんなことある…?

本当に外がカリッッカリの中じゅわとろ!カヌレってコンビニとかのでも美味しいし言うて味はプリンだし、と舐めてたけどここまで美味しくなるものなんだ…!!感動…
外側のカリッと感が、圧をかけて固めた感じではなくて焼き菓子のカリッとさせた感じなので歯触りも軽い。カヌレの中身ってもちっとするものだと思ってたらこれはじゅわとろというか…。エシレならではの美味しいバターの味が広がる…。
なるほど、これは銘品。1カ月前の予約必須なのもわかる…。

消費期限は当日中なんだけど、最後の一個もったいなくて翌日まで取っておいてしまったら全然食感が変わってしまっててまたびっくり。もちろん味は美味しいんだけど、感動するほどのカリッと感がほとんどなくなってしまっていた。これはどんなにお腹いっぱいでも絶対当日中に食べた方がいい。
これはまた機会見つけてあのカリトロを味わいたい…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?