5月13日日記 フロランタンもどき


フロランタンが食べたいなあと思ったのでチャレンジ。
結論めちゃくちゃ見た目が悪い。

焦げ

レシピにアーモンドスライス150gって書いてあったのでその通りにしたけどちょっとどう考えても多かった気がする。ボロボロになってしまった。ついでにちょっと焼きすぎて焦げ気味。
生クリームを使うべきところを買い忘れちゃったのでバターと牛乳で代用したけど、まとまりがよくないのはそのせいなのかな。
でも味は悪くなかった。アーモンドプードル使うクッキーは美味い。

お菓子作りに失敗すると悔しいからリベンジしようって気になるんだけど、正直アーモンドが高いのでまた作ろうという気にならないかも。バターも含め材料費が高すぎる…。
食べたくなってやる気がでたら再チャレンジします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?