見出し画像

あど展 感想

7日(日)は自主個展「あど展」でした。
ご来場ありがとうございました。


単独ライブの幕間映像で使用した作品を中心に全部で30点くらいを展示しました。作った作品を会場一杯に並べてみて、単独のためにこんなに作ったんだなと実感しました。当日になってメイン展示(単独のフライヤーやOPで使用した、手形とOPQRSTUと書かれた段ボール板)を忘れたり、その場で思い付いた物を展示したり、個展のような違うような異空間でした。客席を360度囲んだ舞台という感じだった気がします。今回の個展のために描いた絵がわりと評判がよくて嬉しかったです。


自分なりに初めての試みを詰め込みました。まずは個展そのもの、入場無料にする、写真撮影を全面OKにする、常に物販がある、(1つのライブとして)映像を流すだけのもの、1回2回くらいしかやってこなかったものなど。数えたらたくさんありました。開催まで話題性に欠けていたけど、始まってみたら思ったよりもご来場いただきました。皆様にご協力いただいた「#あど展」がおかげさまで、Twitterのトレンドランキング2974位(推測)に輝きました。


RADIO ALIEN5周年イベントでは、相方の尾てい骨負傷によりカバーネタが中止になるも、本当にADVANCEの公開収録なのかというくらいお客様に集まって頂きました。公開時期は4月中旬を予定しています。幕間映像上映イベントも盛り上がりました。一番笑ってたのは自分でしたね。理解に苦しむ系の映像が流れてるときは、読み込みが遅れて停止したりと、DVDプレイヤーも頭がおかしくなる内容でした。


個展ライブは、ナイスチョイス鈴木がゲームに負けたらLINEスタンプ即購入という企画でしたが、本人の大幅な遅刻(開演3分前に吉祥寺)により、全購入が決定し、急遽リクロジーにプレゼントするスタンプをかけたゲームになりました。過去に盛り上がった企画を持ってきたり、新作リクロジークイズ、謎の視力検査、新ネタと楽しいライブになりました。結局、パスワードがわからないとの理由でまだ買ってません。


ゲストの神崎ぱるた、リクロジー、ナイスチョイス鈴木、ありがとうございました。単独やあど展のQ&Aで登場した日高屋で打ち上げをしました。本当に日高屋に行きました。玉舘先輩とよしのり先輩にごちそうになりました。


あど展を終えて、早くも次に向けての活動意欲が高まりました。今後の自主ライブや単独ライブ、今後の活動にご期待ください。

「ADVANCEのヒトデ」
【日程】5月20日(月)
【開場】18時45分
【開演】19時00分
【場所】スタジオ中野シェイプレス
【料金】前売1000円、当日1300円
【ゲスト(敬称略)】
イッペー
イヌベルト
お団子まんじゅう
キズマシーン
しょうへい
田中カタログ
たましいおおくす
ナイスチョイス鈴木
ばーまん♪
ひぐま岬
ブリキカラス
本田静丸
ユメマナコ
リクロジー

「帰ってきたADVANCE FREAK」
【日程】6月10日(月)
【開場】19時00分
【開演】19時15分
【場所】中野440スタジオ
【料金】前売1000円、当日1300円
【ゲスト】数組予定

「帰ってきたパン」
【日程】6月10日(月)
【開場】21時00分
【開演】21時50分
【場所】中野440スタジオ
【料金】200円
※予約不要

7月 ADVANCE FREAK e.p.を予定

「ADVANCE第二回単独ライブ(タイトル未定)」
【日程】12月28日(土)
【公演①】16時00分
【公演②】19時30分
※開場は開演の30分前
【会場】新宿バッシュ
【料金】前売2000円、当日2300円


アメブロとnoteの両方に載せようと思ったら、noteに載せ忘れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?