見出し画像

東西ベストネタライブ①ーオススメのネタ編ー

ベストネタライブを東西で開催します。9月が東京(新宿Fu-プラス801)、10月が大阪(ライヴ喫茶亀)でそれぞれ開催します。

我々の中ではすごく熱量があって、より多くの人に見てほしいライブなのですが、いまいち伝わり切ってないような気がします。熱量とか以前に、ライブを開催すること自体を知らない、見てもふーん程度だと思います。自主ラジオやTwitter、ライブでの告知だけじゃ届けるのが難しいと判断したので、試験的にどんな宣伝が効果的か、どうやったら熱量が伝わるか、まずはnoteにライブへの意気込みをぶつけることにしました。

今日から東西ベストネタライブに関してのnoteを投稿することにします(調子がいいと連日、だいたい1日おきのペースです)

初回である本日は、自己紹介代わりにオススメのネタを5本紹介します。詳しいネタ解説は相方がやっているので控えますが、セレクト基準は初めてADVANCEを見る人に薦めたい4本と、自分が好きな1本です。

漫才「パソコン」

漫才「野球」

漫才「ヒーローごっこ」

漫才「漫画喫茶」

漫才「独白漫才」

最後のネタはすごく好きなやつです。

ライブのイメージとしては、こういうネタを目の前で8~10本披露します。今回はYoutubeで公開しているネタは一切やらないため、知らない人にとっては全ネタ新鮮に楽しめるはずです。

気になるアーティストのCDを買うときにベスト盤があったら、まずはそれを選択するはずです。ベストネタライブもまったく同じことが言えます。ADVANCE入門書として一番適しているのが、今回の東西ベストネタライブです。

次回は9月30日に開催される東京ベストネタライブ「ADVANCEのベストネタライブ4」について書きます。

①オススメのネタ編
https://note.mu/advance_kz/n/nb09e6fee4941
② 東京ベストネタライブ編
https://note.mu/advance_kz/n/n109b25759e86
③大阪ベストネタライブ編
https://note.mu/advance_kz/n/nf4da8c85b05c
④ADVANCE情報局編
https://note.mu/advance_kz/n/n5b82a9358df7
⑤会場までの道のり編
https://note.mu/advance_kz/n/n11ba638f441b

「ADVANCEのベストネタライブ4」
【日程】9月30日(月)
【開場】18時45分
【開演】19時00分
【場所】新宿Fu-プラス(801)(東京都)
【料金】前売1000円、当日1300円
【予約】advance _live _info@yahoo.co.jp
※チケット手売りあり
【内容】ベストネタ10本、ゲスト4組のネタもあり

「ADVANCE FREAK 2019 in OSAKA」
【日程】10月6日(日)
【公演①】開演15:00
【公演②】開演19:00
【場所】ライヴ喫茶亀(大阪府)
【料金】前売1500円、当日1800円
【通し券】2500円(予約のみ)
【予約】advance _live _info@yahoo.co.jp
【内容】ベストネタ8本(二つの公演で違う8本、計16本やります)、ゲスト3組のネタもあり

予約の際は「ライブ名(各公演、もしくは通し券)」「代表者名」「枚数」を明記してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?