ライブ感想 ADVANCE FREAK 2019 in OSAKA

6日(日)は大阪自主ライブ「ADVANCE FREAK 2019 in OSAKA」でした。
ご来場ありがとうございました。

自主ライブを始めて5年になるけど、これだけ収穫があって、次に繋がってる自主ライブは過去に無かったです。ネタを16本やってみて、大阪で自主ライブを開催してみて見えてきたことが沢山ありました。

昼間からガッツリとネタをやる習慣があまり無いこと、過去の大阪遠征で知ってくれたお客さんが多かったこと、意外とコントがウケたこと、勉強になることばかりでした。

来年以降は年6回(自主ライブを含む)を目処に遠征しようと思います。集客と需要次第では増えるかもしれません。現地で活動してる芸人をゲストに呼んで、我々もネタを何本かやるという自主ライブを基本形にして、最終的には単独ライブもやれたらなと思います。

ライブアンケートの「今後の大阪自主ライブへのリクエスト」を見たところ、東京の芸人が見たいという意見が多数あったため、交通費を出せるまで規模が拡大してきたら実現させたいです。

ゲストのヤングさん、畑英之さん、ぱんぱかぱんさんもありがとうございました。ぱんぱかぱんさんは今回で活動休止ということですが、メンバーのすっさん(ナイスチョイス鈴木)は今後も自主ライブに登場します。

閉店前にライヴ喫茶亀で自主ライブが出来たのも感慨深かったです。移転先でも自主ライブに出たいです。


大阪の活動も力を入れていくけど、活動拠点は東京だから、こっちでもより一層頑張ります。

「ADVANCEの閃光肉まん」
【日程】11月17日(日)
【開場】19時20分
【開演】19時30分
【場所】新宿Fu-プラス(803)
【料金】1000円(特典付き)
【ゲスト】神崎ぱるた、ナイスチョイス鈴木、リクロジー、他

肉まんを食べるトークライブです。開場中からちょくちょく喋ってます。

「第二回単独ライブ「芸人A」」
【日程】12/28(土)
【公演①】16時00分
【公演②】19時30分
※各公演30分前に開場
【会場】新宿バッシュ
【料金】前売2000円、当日2300円
【予約】 advance_live_info@yahoo.co.jp
※チケット手売りあり

前回の単独から9ヶ月経って、もっとパワーアップした単独ライブを見せたいです。

最後に来年の自主ライブのふわっとしたスケジュールです(未確定)

1月 カズキ軍団vsユウキ軍団
2月 ADVANCE FREAK e.p.3
3月 ADVANCE FREAK 2019 vol.1
4月 ADVANCE FREAK 2019 vol.2
5月 ADVANCEのベストネタライブ4.5

時期は未定ですが、1月~3月中に大阪自主ライブをやりたいです。

ご来場お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?