見出し画像

【山小屋生活】下界の生活もあと半分。笑

さてさて、色々なお話をしておりますが、
今日は私の今の本業について書こうかと思っております。

現在の私の所属先は、
長野県北アルプスにある某山小屋でございます。
気になる方は写真の1番目立つところをご覧ください。笑

ようは、北アルプスのスクランブル交差点に位置するところで働いております。

ここで働くようになってから今年は3年目に突入します。

昨シーズンまでは大きな山小屋の色々な仕事を覚えるので精一杯でした。
ですが、そろそろインプットするだけではなく、自分のためだけではなく、
山小屋のために、
北アルプスを訪れてくださる多くの登山者の方のための、
北アルプスの山々のために、
何か自分でできることを行わないといけない時期にもなってくるかと考えております。

具体的な内容は模索しておりますが、
ふと私の頭の中にインスピレーションとして入ってきたことを具現化できれば、
また新たな見方で、北アルプス南部領域においての安全管理の部分で対策が講じれるのかなと思っています。

最近聞いたとある話では、
「北アルプスのように稜線上にズラリと山小屋が並んでいる環境」
というのは世界の山々界隈でも稀なことらしいのです。

となれば、
こんな素敵な環境が身近にあるという貴重な機会を活かさないわけにはいかないと。

というわけで、
私の頭の中にあるワクワクをもっと具現化して
人に伝えて、
何かできることをしていきたいと思うばかりです。

ぜひ、私の某山小屋での成長過程を暖かく見守りくださいませ🙇

そして、山小屋にお越しの際は、
ぜひ!お声掛けくださいませ☺️🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?