見出し画像

【ドローン】飛ばせるようになってやりたいこと

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

さて、昨日はアプリダウンロードの話でした。
こっからは実際に飛びたつ流れに入っていきたいところですが、
写真付きで説明したいと思いつつ、
その写真が撮れてないのでまた後日とします。

というわけで少し別の話題。
私がドローンを操縦できるようになってしたいこととは。

主に以下のこと。
①災害現場および山岳救助での捜索救助活動
②トレラン救護での安全管理
③日本の大絶景空撮

①と②に関しては、
仕事と掛け合わせてやりたいこと
③に関しては、
仕事でも趣味でも普段から大自然の大絶景をみていることが多いので、
この最高な景色を多くの人にお届けしたい
ということでできたら良いなぁと思うところです。

民間ライセンスや国家資格取得も目指して
今は情報収集中です。

一歩ずつでも進んでいきたいなと願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?