借金からの学び

お金がなくなるとわかるけど、借金するとほんとにお金の大切さがわかります。

YouTubeで粗品が競馬で借金してても楽しそうにしていることとか、Twitterでとあるトレーダーが為替で負けたとか言って笑ってる人もいるけど、自分の立場になると正直笑えない。

私の場合は、先月1ヶ月だけで、1300万ほど為替で負けて、借金を550万円負うようになりました。最後の最後まで増えては減り、増えては減りということを繰り返しました。お金を簡単に稼げる人は、ほんとに勉強した人だけだと思います。

100万、200万が1分2分で増えたり減ったりするのがほんとにギャンブルでしたし、後になって私は死ぬほど後悔しました。

100万貯めるのなんて、半年は必死に仕事しないとたまらないのに。。

でも、諦めるわけにもいかないので、新たにお金を稼げるように頑張っていきます。

好きを押していただくことや、少しでもサポートしていただけると助かります。

文章書くのもあまり得意ではないですが、続けていきます

#最近の学び #反面教師


この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?