見出し画像

【2023年上期】買ってよかったものランキング

はじめに

2023年も7月に入ったので、2023年1月~6月までに買ったものの中から良かったものをまとめておきたいと思います。

今回は全12品目、Amazonと楽天で買ったものから紹介します。

第12位 有線サブウーファー

購入先:Amazon
購入日:2023年5月13日
評価:★★★☆☆
良い点:今まで使っていたAmazonベーシックのスピーカーと組み合わせて使うことで音声は良くなった
悪い点:サブウーファーと呼べるほど重低音はしっかりしていない

PC周りの音質改善のために買ってみましたが、無いよりは良くなったというレベルで、サブウーファーとしての機能は期待できないです。
白いスピーカーがなかなか無かったので、白いのが欲しい人には良いかも。

第11位 パネルヒーター

購入先:楽天市場
購入日:2023年1月1日
評価:★★★★☆
良い点:エアコン不要、ビデオ会議していても気づかれない
悪い点:シーズンものなので使わない時に場所を取る

季節ものなので7月にこれを買う人は居ないと思いますが、寒くなった際に検討するのはありだと思います。
部屋にひとりしか居ないときは重宝します。

第10位 ドトールコーヒー ドリップパック 100p

購入先:楽天市場
購入日:2023年4月10日
評価:★★★★☆
良い点:100個セットで値段が安い!
悪い点:違う味も飲んでみたいが、100個飲み切るのは結構たいへん…。

100杯で2500円程度(一杯辺り25円)とかなりお手頃です。
4種類から選べるのも良いですね。

第9位 Google Pixel Watch 時計バンド ステンレス鋼

購入先:Amazon
購入日:2023年3月17日
評価:★★★★☆
良い点:値段が安いのに結構しっかりしている
悪い点:寝るとき着けるのには向いていない

Pixel Watchを持っている人が少ないので縁がない商品かと思いますが、400円程度でバンドが買えるのは本当に安いです。

第8位 Acer モニター EK240YCbi 23.8インチ

購入先:Amazon
購入日:2023年5月13日
評価:★★★★☆
良い点:値段が安いのにVESAマウントとFreeSyncに対応
悪い点:画質はそこそこ、若干残像が気になる

縦置き用のモニターとして買ってみたのですが、目的は達成できたので満足してます。
縦置きにした場合に画質が悪くなってしまうのはWindowsの問題かも…。

第7位 B Blesiya ゲームチェアカバー

購入先:Amazon
購入日:2023年1月21日
評価:★★★★★
良い点:座り心地がかなり良くなる
悪い点:特になし

多くのゲーミングチェアに対応できると思うので、良い商品だと思います。

第6位 Apple iPhone 12 Pro 128GB シルバー SIMフリー

購入先:Amazon
購入日:2023年5月6日
評価:★★★★★
良い点:価格が安く、まだまだ使えるので選択肢として全然あり
悪い点:中古なので若干の使用感(小キズ)があるのは正直仕方ないかも…

高校生の娘が使うために購入。
新品を買おうか迷ったのですが、3眼カメラが付いた奴が欲しいとのことだったので中古にしました。

第5位 米花肌 ミルキー泡立てネット

購入先:Amazon
購入日:2023年1月3日
評価:★★★★★
良い点:びっくりするぐらい良く泡立つ
悪い点:特になし

今まで100均の泡たてネットしか使ったことが無かったのですが、これ凄いですね。
本当に手にくっつく泡が作れます。

第4位 ネスレ 大人のご褒美 8種 アソートセット

購入先:Amazon
購入日:2023年1月3日
評価:★★★★★
良い点:色々な種類の味が楽しめる!
悪い点:時期によって価格がまちまちなので、高い時に買うと損した気分…

美味しかったのでリピートしたのですが、値段の上下がかなりあるので時期を見計らって買うと良いです。

第3位 INIU モバイルバッテリー 10000mAh

購入先:Amazon
購入日:2023年1月3日
評価:★★★★★
良い点:10000mAhだが250g程度とそれほど重たくなく、使い勝手が良い
悪い点:使い勝手が良いので娘に取られてしまう…

某YouTuberが使っていたので買ってみたのですが、使いやすくて旅行する時に重宝しています。

第2位 ワイヤレスマウス LIFT M800

購入先:楽天市場
購入日:2023年3月18日
評価:★★★★★
良い点:腱鞘炎予防のために買ったが、これは本当に良かった
悪い点:ボタンを押し込む時に力加減を間違えるとマウスが動いてしまう、若干の慣れが必要

縦持ちのマウスで今まで気になっていた右手親指の痛みが改善されました。
某ガジェットレビュー系のYouTuberは微妙と評価していましたが、クリックする時の力加減が強すぎるとマウス本体まで押してしまうので、そこの慣れだけ必要になります。

第1位 WAVLINK USB3.0 ドッキングステーション

購入先:Amazon
購入日:2023年4月20日
評価:★★★★★
良い点:仕事とプライベートのPCにType-Cケーブルを差し替えるだけで同じ環境で作業ができるのが本当に便利!
悪い点:スマホでも使おうとDisplayLinkチップ搭載モデルを買ってみたが、スマホは使いづらかった…

この商品、早い話が同じ環境(マウス、キーボード、ディスプレイ、スピーカーなど)をUSB Type-Cケーブルを差し替えるだけで別の機器(Windows、Chromebook、スマホなど)に移し替えることができるものです。

普段仕事用のPCとプライベート用のPCを使い分ける際に同じ環境がそのまま使えたら便利だと考えていたのですが、このドッキングステーションでそれが実現できました。

ただ、やりたかった事自体はもう少し安い製品でも出来たので、DisplayLinkにこだわった事で高くついてしまいました…。

あと、パワーデリバリー非対応の商品なので、機器への充電が同時にできないのは若干悲しいところですね。

さいごに

いよいよAmazonプライムデーが始まりますね!
何か良いものがあるか楽しみです。

ではでは。


よければ❤️、シェア⤴️、サポートお願いします❗🥰