見出し画像

振り向いたら・・・

こんばんはユウヤです。
僕が住んでいるところは雨が降ったおかげで気温が下がり、過ごしやすい夜になった🌉

雨って不思議ですよね
移動の途中パラパラだった雨が、市をまたいだ瞬間にざざぶりになり、水たまりが発生していた。

車で走行中は、歩行者に水が跳ねないように気をつけなければならない。
逆の立場だったら、かかったら最悪でテンションがだいぶ下がる⤵️からだ。

昨日は娘が甥っ子達と旅行に行っていた。
家にいるのは僕と奥さんと息子の3人
家に娘だけがいないのは珍しい。

夕飯を済ませ、息子は塾に行った。

奥さんと二人きりってのも久々なような気がする。
ただ、前日に少々言い合いになり口を聞いていない・・・。
険悪なムードである。

その間僕は勉強モードで過ごしていた。

息子も帰ってきて、全員が入浴を済ませて寝るのみになった。

寝室には普段僕と奥さんと娘が寝ている。
息子は自室があり、そこで眠っている。

険悪なムードのまま寝室で2人

昨夜は涼しかった。
そのおかげでエアコンをつけずに済んだ。
電気代が多少でも節約できたと思うと嬉しい☺️

いつも通り映画鑑賞をしながら眠りについていた。
眠りに入ってからどれくらい時間が経ったのかわかりませんが、誰かが動いている気配がした。

奥さんではない。
なぜなら息をする音が隣からするからである。
素直に言えばイビキだ。

なら誰だ?

恐る恐る振り返ると、隣の奥さんの向こう側に誰かが立っていた。
『まさか見えてしまったのか!!』と思って目を凝らすと、ランニングシャツとパンツ姿の息子ではないか。

何も言わず娘のベッドに進んでいく。
そのまま娘のベッドで寝てしまった。

朝アラームで目覚めると腰に激痛が走る。
たぶん仰向けで寝たのが原因だろう。
それは置いておいて、やはり息子は娘のベッドで寝ていた。

『何でここで寝てんだろう?』と思いながらも仕事へ向かった。

仕事終わりに息子からの電話
『パパ。あのさ、昨日俺を(娘の)ベッドへ運んだでしょ!?』と意味不明な事を言われた。
『んな訳ないでしょ。自分でベッドに向かってだぞ。』
『絶対違うって』
納得がいっていない模様。

極論:息子は夢遊病である。という事になった。

夢遊病。
足跡を消して来るのはやめてほしい。
夜中ってのもあり、少しほんのすこーしビビった。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?