見出し画像

たまたま観たワンピース実写版。僕は・・・。

こんばんはユウヤです。

仕事から帰って来たら、息子がテレビでNetflixを視聴していた。
観ていた作品は最近追加された、実写版『ワンピース』である。

海外の実写版には抵抗がある。
ドラゴンボールが酷過ぎたからだ。

ラジオで『ワンピース』の実写版の話をしていた。
評判は良いらしい。
本当かなぁ🤔とは思ってしまう。

そして今、途中からだが視聴をしてみた。

『声優さんはアニメをそのままなのね。』
『え!?』
『うっそマジでぇ!!』
『マジかぁ😓』
上記が感想である。

僕の感想はやっちまってんなぁの一言につきる。

観ていない人には申し訳ないが、
やっぱり実写は無理があるのはわかってる。
原作を忠実に再現するぐらいはして欲しかったのはある。

シャンクスの名場面がすんげーしょぼい。と思うのは僕だけだろうか。

あの名台詞が聴けない・・・
『銃を抜いたからには命を賭けろよ。そいつは脅しの道具じゃねぇって言ってんだ。』

『わぁ〜ルフィがいねぇ。』
これは山賊に煙幕をやられた後のセリフ。
これは置いといて、
あの名台詞はシャンクスにとって1番名場面なのに😭

その後のジャンクスの名場面が、だいぶとしょぼくなってる😱

一ついい配役だと思ったのは、
カヤの執事クラハドールである。
この配役はピッタリだと思う。
まだ登場して観るのをやめたので、戦闘シーンはまだ観れていない。

もう一つ面白いと思うのは、
バギーがルフィに吹き飛ばされた後のセリフ。
やはり、アニメの声優さんがそのまま演じてくれてるからそこは良いよね🙆

思うのだが、
実写版は実写版としてやるから無理がある。
『原作と同じように思わないでください。』と注意喚起した方が良い。

昔、ジャッキーチェンが演じた『シティーハンター』は原作とあまりにもかけ離れ過ぎて、それはそれで面白かった。
途中にストリートファイターが登場するあたり、これはもう名ばかりの作品であると思う。

やはり実写するなら、恋愛ものか学生ものに限る。

そんな事を思いながら、今日も寝ることにしよう。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?