見出し画像

聞いている話より実体験は実際に怖い

こんばんはユウヤです。
皆さんは怪談話は好きですか?
大半の人はそうではないと思います。

僕はYouTubeで怪談話
特に【お怪談巡り】【ナナフシギ】
2つのチャンネルが好きです。

僕は普段、賃貸物件の退去後リフォーム工事をしています。

退去した部屋では、
綺麗に使われている部屋もあれば、
そうではない部屋もある。

そうでない時のお部屋の話

建物は築年数が20年近く経っているアパート
単身者向けの2階建の2階のお部屋
部屋の中はタバコの臭いが充満していた。

壁紙を剥がして新しい壁紙を貼ろうとする時、
僕は片耳にイヤホンで音楽かYouTubeを聴いている。

【お怪談巡り】のYouTubeを聴いていると、
事故物件の話になった。
しかも今施工しようとしている物件に近い部屋だった。

『まさかな(-_-;)』と思いながら、
仕事なので施工を続ける。

作業を続けていると、
どこかから『ドン・ドン・ドン』と
何かを叩く音が聞こえる。

『いやいやいや』と思いながら、
作業を続けていると、
『こんにちは』と声が聞こえた。

息を飲み込んだ。

恐る恐る振り向くと、
まさかの同僚が入口にいた。

恐怖からいっぺん、
安堵に変わった。

同僚が差し入れを持ってきてくれたのであった。
『ありがたいけど、驚かすのはやめてくれ』と
言ってしまった。
同僚は先に帰ってしまった。

結局それ以外は何事もなかった。

施工が終わり、
物件を出ると年配の男性がいた。
『いや、まさか見えてるの俺だけ?』
※心の声です。実際には発していません。

男性は
『お前か!!上でドタバタしてたのは』と
急に言われた。
僕は作業していたこと等を説明した。

男性は
『あまりにもうるさいから、ドンドンしてたんだよ。』
僕は思った。
『お前かよ!!』

賃貸物件のアパートによっては、
音が筒抜けになることがある。
お引っ越しをされる場合は、
上下階とお隣には挨拶されることをおすすめします。

今回は【怪談】というより【ヒトコワ】
皆さんも怖い体験されないようにお気をつけください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?