見出し画像

夕焼けのこんな景色を見るとここに来て良かったと思う僕

こんばんはユウヤ。
今回は福井県に行った時の話。

家を朝6時に出発して、
福井県へ向け車を走らせる。

まずは武生は向かい、
蕎麦打ち体験へ
【越前そばの里】

その後は東尋坊へ

火曜サスペンス略して【火サス】の舞台として
使われたと言うスポット

ここに来たのは3度目である。

・小学生の時
・結婚して何年かしてから
・今回

何度来ても素晴らしい景色の場所だ。
久々に来ると、
新しく出来たお店やどこでもドアを発見できた喜びを感じる。

どこでもドアは開ける楽しさと、
写真映えする喜びがある。

イカ焼きやイカスミソフトクリームを食べ歩きするのも醍醐味。
【20個限定】生クリームメロンパン
これには食欲と言葉に釣られて食べてしまった。
『とても甘くて美味しい』と思い娘と半分こしたら、ほとんどを食べられてしまった。

東尋坊の次は、
【越前松島水族館】

17時以降に入場すると、
入場料金が20%オフ
ペンギンの羽をプレゼントしてもらえました。

さすがGW入場者が多いですね。

松島水族館の中で、
たくさん良いところがありました。
そんな中で僕の中でトップ3を勝手に紹介。

トップ3 [ドクターフィッシュ]

古い角質を食べてくれるこの子達。
すごい勢いで食べてくれるので、
すごくこしょぐったい。

ささくれしていた箇所が綺麗に塞がれていたのと、日焼けして痒かった皮膚の痒みもなくなったのには驚きを隠せません。

1度ならず、
2度までもやってしまいたくなる。
実際に2回やりました(*´ー`*)

トップ2 [夕焼けの景色]

なんて美しい景色なんだ。
前回来た時も思ったが、この夕焼けの景色は心を落ち着かせる。

僕以外の入場者の人もこの景色を見ていた。
きっと僕以外の人も同じ気持ちでいるんだろう。
また来年もここに来れたら良いなと思う。

トップ1 [イルカショー]

僕はここに来たら必ず見たいのが、
イルカショー。
可愛いイルカのトレーニングされた技
愛くるしいイルカのパフォーマンス
『同じ意味だろう』って言われるかもしれないが、少し違う。ほんの少ーし。

今思い出して後悔しているのが、
ペンギンの羽もらってるのに、
ペンギンを見るのを忘れていた事だ。

ドクターフィッシュが楽しすぎた。

皆さんも福井県に行かれた際は、
・イルカのショー
・夕焼けの景色
・ドクターフィッシュ
上記の3件は体験してほしいです。
強要ではないですよ。

これが僕のGW旅行記でした。

それではまた。

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?