見出し画像

ラップ講座体験してきました!!

晋平太さんの自己紹介RAPからはじまります。いきなり韻ふみふみ。かっこいい登場~!

誰でもラップ講座3本みればラップで自己紹介できてしまう講座の1本目。RAPの始まりはアメリカのNYのサウスブロンクスで1973年に生まれた歴史があるそうです。つい最近できたんですね。

まだ50年!!新しい文化ですね

そんなラップで自己紹介できたらかっこいいですよね。

①名前②出身③趣味、特技④夢、目標からラップをしていきます。①~④を書き出して読んでいくだけでなぜかラップぽく聞こえます。不思議ですね。

4小節の短いリズムに合わせていくだけ!楽しいです。

2本目から肉付けをして8小節にしていきます。2本目以降もたのしみですね。ラップしてこよーっと

ではまた次回体験してきますからお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?