見出し画像

Galaxy S10(楽天モバイル対応)の購入特典Galaxy Budsが届いた

彼が楽天スーパーDEALで購入したGalaxy S10に付いていた特典、「Galaxy Buds」が届いたので、レポートしたい。
※実際に届いたのはGalaxy Buds+だった!下に説明書いてます↓

特典応募から約2カ月で届いた

Galaxy Buds+は、特典に応募して約2カ月後に届いた。
1カ月経っても音沙汰がない状態で不安を感じた彼が過去の特典配送状況をググッたところ(楽天は過去にも似たような特典を付けている)、特典の到着時期は人によってまばら。
1カ月で届いた人もいれば、3カ月以上待った人もいた。

特典の応募方法が不安をまねく

今回の特典は、買えば自動的に特典が付いてくるわけではない。
購入後、Galaxyの公式HPからGalaxy Budsの特典応募をする必要があった。
※参考までに応募方法のリンク貼り付け↓(今回の応募は終了してます)

リンクをチェックした人は気づいたと思うが、応募方法はまさかの「メール送信」。
届いた端末の裏もしくはパッケージの箱に記載されたIMEIという識別番号を、その他必須情報(氏名、住所など)と一緒にメールで送る。

申請フォームではなくメールというのが、彼としては不安を招いたようだ。
確かに、何らかの理由でメールが届かなかったというリスクはあるし、その場合、申請フォームと違って100%こちらの責任になる。

しかも、返ってくるのは自動返信のみ。
〇〇頃に発送します、今から発送します、的な連絡は一切なく、ある日突然特典が家に届く。

届いたのはGalaxy Buds+だった!(喜)

届いたGalaxy Buds+と一緒に入っていた1枚の紙には、「発送が遅くなって申し訳ない。応募者が多かったため、Budsは品切れとなった。よって代替え品のBuds+を送る」と書かれていた。
それを読んで、私と彼は「ええええええ~~~~~!」と声を上げた。

Galaxy Buds+はBudsより高性能なのだ!
※下のリンク参照↓

私としては、か~なり羨ましかったものの、そのGalaxy Buds+を奪って実際に試してみたところ、今持っているワイヤレスイヤホンのほうが好みだと分かったのでヨシとする。


応募したのになかなか届かないな~……という方、もしかすると彼のような幸運が訪れるかもしれないので、辛抱強く待ってみてはいかがだろう。



サポートは動画編集やメンタルヘルス関連の活動費にチャージします。 記事を読んで下さっているみなさん、いつもありがとう(*´ω`*)