見出し画像

Daily Log #1 エルマーのぼうけんの世界へ




立川のPLAY! MUSEUMで開催している、
エルマーのぼうけん展に行ってきました



エルマーのぼうけんは、
小学生のころ大好きだった物語


わたしは昔から何かとお菓子が出てくる描写が好きみたいで、
絵本も小説も、出てくるお菓子ばかり覚えている


エルマーは、やっぱりペロペロキャンディーやチューイングガムが出てくるシーンを鮮明に覚えていました


エルマーのリュックサックに詰められた細々したものたちがなんだかいいんですよね、、




PLAY! MUSEUMは初めて行ったけど、
体験型美術館で新鮮でした

小さい子も楽しめるような仕掛けがたくさん

だからちょっと子ども向けの展示が多いのねと納得


ワニの上を渡ったり、りゅうたちのパーティーを見られたり、
わくわくしながら楽しめました


りゅうたちのダンスホール






グッズも可愛すぎて、買い占めたい気持ちをぐっと堪えてポストカード、ポスター、ノート、ぼうけんサイダーを選びました


ぼうけんサイダーはとっても小さなサイダーで、
飲むのがもったいない、、!
ラベルも可愛くて花瓶とかに活用したいなーと企んでいます







美術館があるGreen Springs内には魅力的なお店がたくさんあって、
特に気になっていたPAPERMOONというカフェに寄りました

山中湖に本店があるそう

ケーキがずらっと豊富に並んでいて、
ひとつひとつがまた大きくて大満足!

いつか山中湖の店舗にも行きたいなあ


かわいいクッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?