見出し画像

うららな4月


暖かい季節が大好き

特に新緑の季節は陽の光で葉っぱがきらきらして、
ぐんぐん歩いていけます


今月のできごと



のんびり〜が好きなわたしですが、
ここまでなんだかバタバタした春でした
ちょっぴり生活環境が変わって、少し新生活気分


今年は週末が雨続きで、
お花見のタイミングがないなと思っていたけど、
散り初めのころにお花見!行けました

ちょうど4月の初めだったので、
大きくてピカピカのランドセルを背負って記念に写真を撮りに来たらしい家族がちらちら見えて、
なんだかとってもほっこりした



道端にもたくさんの春が


新生活のこの時期っていつもどこかしら体調を崩してしまいがちなんですが、
今年もやっぱり崩してしまった、、!

今年は風邪からの副鼻腔炎でした

あんまり自覚はないけれど、環境が変わるタイミングに負担を感じやすい人間なんだろうな、、

来年こそは元気な4月にしたい!




4月はまさしくお花見〜な1ヶ月で、
ずっと行きたかったひたち海浜公園へネモフィラも見に行けました


インスタで散々出てくるので覚悟はしていたけど、すっごい人だった〜
大名行列のようでした、、


でもこんなにたくさんのネモフィラを見たのは初めて!
ネモフィラは空の色

唯一、人が写らず撮れた写真
ネモフィラソフトも食べられた!ラムネ味




今月のおやつ


今月のおやつは、
気になっていたMeganのおやつ

新しくオープンした下北のお店で買いました



バニラのパウンドケーキと、カヌレ、シーソルトクッキー

中でもバニラのパウンドケーキが美味しい!!
しっかり甘いけど大味ではなく、どんどん食べ進めてしまう、、


前に渋谷の店舗のほうで、いただきもののカルダモンのクッキーを食べて感動して

今回はカルダモン狙いで行ったのですが残念ながらありませんでした

クレープもあって、そのときは別の予定があったから食べられなかったけどまた行くときには必ず食べたい



今月のお買いもの



念願だったものをついにお迎えできました!


minami ikeyaさんのマドラー


色味が美しくって、インスタでいつも見ていて欲しいと思っていた、、


仕事終わりに開催されていたポップアップに急いで行って、
既に売り切れが多かったけど
好みなべっこうっぽいマドラーを手に入れることができました


ハイボールにぴったり


おいしいお酒が飲めそうです

いつかスプーンも欲しいなあ、、

ガラスのスプーン、マドラーをコレクションしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?