見出し画像

成長産業カンファレンス2023のGRIC PITCHでのピッチの結果、なんと.....

フォースタートアップス株式会社が主催する「成長産業カンファレンス(GROWTH INDUSTRY CONFERENCE)」の「GRIC PITCH」に11/16(木)参加してきました。
今回は成長産業カンファレンスの「GRIC PITCH」の結果とその時の様子をご報告します。

成長産業カンファレンスとは


成長産業カンファレンス×GRIC PITCH

成長産業カンファレンスは「日本のスタートアップエコシステムをグローバル基準へ」をテーマに、国内外のトップクラスの企業の役員・経営者などのハイレイヤーが集う場です。

GRIC PITCHとは

成長産業カンファレンスでは「GRIC PITCH」が行われました。
「GRIC PITCH」は「大きな事業成長に挑むスタートアップと世界の架け橋になること」を目指す、ピッチステージです。

国内外から100名以上の審査員が揃い、世界の舞台でも成功の可能性があるスタートアップが審査されます。

ピッチテーマは「THEME1 GREEN」、「THEME2 HEALTHCARE & WELLNESS」、「THEME3 NEW LIFESTYLE」、「THEME4 UPRISING DIGITAL」の4部門で構成されてます。全てのピッチは英語に同時通訳され、全世界に向けて配信されました。

弊社エイターリンクは「THEME4 UPRISING DIGITAL」部門に出場しました。

弊社CEO岩佐がGRIC PITCHに出場


16時から「THEME4 UPRISING DIGITAL」がはじまり株式会社Solafune、株式会社Citadel AI、そして弊社の一つ前のプレゼンターである「株式会社アークエッジ・スペース」の宇宙ビジネスの未来を感じさせるような素晴らしいプレゼンの後にようやく弊社の出番です。

弊社CEO岩佐「GRIC PITCH」でのプレゼン

目の前におよそ1000人近くいる観客の前で「3,2,1」のカウントダウンとともに始まる弊社岩佐のプレゼンが始まりました。

下記、成長産業カンファレンス公式YouTubeで弊社CEO岩佐のプレゼンが公開されてます。



GRIC PITCHでは2冠受賞

そして授賞式の開始。

結果、弊社エイターリンクはSPONSOR PRIZES(スポンサー賞)の「株式会社AGSコンサルティング賞」と「THEME4 UPRISING DIGITAL」部門で「テーマ賞」の2冠を達成しました!!

テーマ賞授賞式

「株式会社AGSコンサルティング賞」ではエビスビール1年分が贈呈されます。

ちなみに弊社CEO岩佐はお酒が飲めません。

舞台裏

弊社CEO岩佐のプレゼンを大型モニターに映してチームメンバーで観戦してました。

盛り上がる社内メンバー(となぜか頭を抱える一人の社員)

社内は盛り上がっている一方で、頭を抱えているメンバーが一人いますが、なぜ頭を抱えているのでしょう….?

おまけ

成長産業カンファレンスでは弊社の展示会も行いました。

成長産業カンファレンス展示会にてエイターリンク出展

「ワイヤレス給電」というキーワードに興味を持って頂ける方が非常に多く、海外の企業様からも話しかけていただけることが多々ありました。

今後も各種ピッチや展示会に積極的に参加し、露出していこうと考えておりますので、ぜひとも弊社のHP、SNS、noteを追っていただけると幸いです。



エイターリンクでは、一緒に働く方を募集しています!少しでもご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ以下ページも覗いてみてください。

エイターリンク公式採用ページ



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!