見出し画像

【原神】楽しみだけど原石が・・・

バージョン4.1の予告番組がありましたね。その裏で新iPhoneの争奪戦も繰り広げられており、私は生放送の視聴を半分で切り上げて参戦(にも関わらず発売日当日のゲットはならず)、遅れて後半を視聴するという形でした。

魔神任務の続きがどう展開するのか、とても楽しみです。召使がどう暗躍?するのか、水神がポンコツではない真の実力を見せるのか。そして新実装のキャラ2人。

ヌヴィレットとリオセスリ、両方とも法器アタッカーのようです。リオセスリは初の氷法器キャラですし、比較的使いやすそうな印象です。反対にヌヴィレットは使い方に癖がありそうですが、おそらくその分高火力なのでしょう。どちらも欲しいですが、どちらかというとヌヴィレットの方が気になりますかね。使いこなせるかどうかは別として。

気になっているのは、ヌヴィレットと水主人公の性能が似ていることです。これまで各元素の主人公はその国の神と似たような性能を持っていました。実はフリーナではなくヌヴィレットが真の水神なのか、フリーナはこの2人のさらに上位互換な性能を持っているのか、色々と妄想してしまいます。

前半でヌヴィレットを引きに行って後半のリオセスリを見送り、次のバージョンに備えるというのが良さそうですが、それでも原石が足りなさそうなんですよね。バージョン4.2ではフリーナの実装に加えて白朮の復刻があるのではという噂もあり、それが本当なら両方とも引きに行かないといけませんから。

リオセスリも当然欲しいですし、ヌヴィレットと同時ピックアップの胡桃も1凸したいところですけど、ここは無理しない方が良さそうです。まあ確実なのは、現在のガチャでピックアップされている星4のフレミネを狙っている場合ではないということです(ヌヴィレットが同じ固有天賦を持っているし、氷アタッカーはリオセスリが来るので)。

新キャラクターの詳細が判明してからもう一度じっくり考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?