見出し画像

【崩スタ】 銀狼は将来性もありそう

崩壊スターレイル初のアップデートでバージョン1.1になりました。というわけで今回もしっかり限定ガチャを引いていきます。1.1前半の新実装キャラは銀狼、量子属性のデバッファーです。

76連かかりましたが無事にゲットしました。光円錐の方も71連ほどで入手。どちらも今回もすり抜けなしです(7連勝)。イベントで配布される星4光円錐がかなり性能が良くて完凸もできるので、武器の方は引かなくてもいいかと思ったのですが、配布光円錐はヴェルトでも使えそうなので確保しておきました。

とりあえずキャラはLv69、武器はLv70まで上げておきました。キャラを69で止めているのは、まだ次の均衡レベルが近くないので雑魚狩りでちまちまと育てようと思っているからです(今Lv70まで上げているのはメインアタッカーのゼーレと景元だけです)。軌跡は素材が全然足りないし、遺物も全く厳選していません。コツコツと育成素材を集めつつ、次に均衡レベルが上がったら遺物厳選も少し始める予定です。

個人的パーティー編成案

銀狼は、敵に味方の属性のうちの1つを弱点として埋め込むことができます。そのため、パーティー編成を2属性に絞った方が強いです。

ただし、パーティーに存護(シールダー)か豊穣(ヒーラー)の一方もしくは両方は必須でしょう。私は存護のジェパードも、豊穣の白露も所持していないので、存護なら炎属性主人公、豊穣なら物理属性のナターシャを入れるしかありません。

現状育てているキャラだけで組むなら、
・ゼーレ(量子・アタッカー)
・銀狼(量子・デバッファー)
・アスター(炎・バッファー)
・主人公(炎・シールダー)

です。アスターは今回ピックアップもされているので4凸になったのでこれでも強そうですが、安定性を考えるとやはりヒーラーが欲しいです。

となると、物理属性のキャラを育てて、
・ゼーレ(量子・アタッカー)
・銀狼(量子・デバッファー)
・素裳 または 主人公(物理・アタッカー)
・ナターシャ(物理・ヒーラー)

とした方が良いかもしれません。本当はタンク性能のあるクラーラを使うのがベストですが、持っていないので。ダブルアタッカー編成はSP不足が心配ですが、将来的にも使える素裳は育てておいてもいいかなと思っています。

恒常ガチャやすり抜けで白露が来てくれれば、景元・停雲・白露と組むのが良いのですが、当面は上記のどちらかのパーティーで使うことになるでしょう。

バージョン1.1後半になれば、新実装の羅刹をゲットして、
・ゼーレ(量子・アタッカー)
・銀狼(量子・デバッファー)
・ヴェルト(虚数・デバッファー兼サブアタッカー)
・羅刹(虚数・ヒーラー)

というパーティーも組みたいと考えています。ヴェルトはデバッファーですがアタッカー性能も高いですし、単体のみしか対象にできない銀狼と比べて、複数の敵にも攻撃・デバフを与えることができますので、これも結構強いんじゃ無いかと思っています。

アタッカーほど分かりやすい強さではないですが、育成途中の私の銀狼でも強さは実感できます。特にゼーレとの相性がとても良いです。ゼーレは手数が多いため、自身のターン数でバフがかかる停雲よりも、敵のターン数でデバフをかける銀狼の方が使いやすいと思います。

今後、各属性の存護・豊穣キャラが増えていけば編成の幅も広がりますし、ゼーレ同様に相性の良いアタッカーも出てくるでしょう。もちろん、次に来る羅刹の方が優先度が高いのは間違い無いですけど、星玉に余裕があるなら銀狼は持っておいて損はないキャラなんじゃないかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?