236.一緒にいられるだけで楽しいのに

彼は先週末に帰省して2泊3日で家族旅行に行っていた。帰省すると寂しいのは、やっぱり家族(特に奥さん)と一緒にいることに対して、自分は独占できないことを突きつけられるからなのか。
帰省中は連絡もあまり取れないけど、最近は連絡がなくても気にしないようになったから、寂しくても不安な気持ちになることはなく、心穏やかに待っていられた気がする。

最後に会ったのが1月29日、次に会うと決まってるのは2月17日で間が結構空いてしまう。でも彼も私も仕事が忙しくて、特に彼は毎日のように午前様になっているから平日は会えそうな日がなかなかない。

それでも、出社途中で電話をくれたり、帰省先からこちらへ戻ってくる新幹線の中から電話してくれたりして心は満たされていた。

たまたま今週は私がトラブル対応で忙しくて火曜日と水曜日は夫に子守を任せていた。火曜日は遅かったからむしろ家に帰らず泊まろうかと一瞬悪巧みが浮かんだ。彼も私が泊まりに来るのではと期待してたらしいけど、なんとなく今回はちゃんと家に帰ったほうが良さそうだなと思って家に帰った。
水曜日も夫に子守をお願いしていたけど、思いの外トラブルが終息に向かい、早く帰れることになった。
彼も忙しいだろうから真っ直ぐ家に帰ろうかと思ったら、彼はこの日は在宅勤務でマンションにいたから、急遽会いにいくことになった。

彼は「遠いけどいいんですか?」というけど、私の職場から片道45分くらい私は遠いと思わない。

彼に最後に会ったのは10日くらい前だけど、会うのは久しぶりのような気がする。

マンションに着いてからもパソコンを開いて少しだけ仕事をしていたら、彼がじーっと見つめてきた。
視線を感じて「どうかしましたか?」と聞くと、
「なんか今日雰囲気違うなーと思って。痩せました?」
「痩せたかな、いや髪型が違うのか?なんだろう?」
「可愛いなーと思って。生理だからですか」
「生理のときだけ可愛いとかありますー?」
「いやいや、いつも可愛いですよ」
生理だから可愛くなるってのはまた独特な発想だな。
彼は"好き"とは言ってくれないけど、"可愛い"は言ってくれる。

生理だから今日はマンションに行ってもセックスするつもりはなく、私はとにかく会えればよかった。キスはたくさんしたけど、テレビを見ながらちょっと話して。
家族旅行のことも聞いたら話してくれて、写真も見せてくれた。家族でホテルに併設されたカラオケに行ったら、子どもたちが音痴じゃなくてホッとしたと、彼の娘が歌ってる動画を見せてくれた。歌ってる娘の横に奥さんがいて、"あれ、わりと可愛い人じゃん"と思ったら、彼は奥さんがうつってることに気づいたのか動画を途中で止めた。
子どもたちの写真は見せるけど、奥さんのことはあんまり私に見せたくないみたい。なぜだろう。

そういえば今回の帰省でも奥さんとセックスしなかったらしい。年末年始もしてないのでもう何ヶ月もしていないことになる。「そういう気持ちになれなくて」と彼は言うけど、私に会うと性欲復活するらしい。
でも今日はしなかった。彼は生理だろうが気にしないから私がしたいと言えばしたというが、彼からしようは言わない。

帰りは駅まで一緒に行って、定期券で改札に入って駅のホームまで見送りに来てくれた。電車のドアが閉まって動き出すと手を振って少し着いてきた。

今日は何をするでもなかったけど、ただ一緒にいられるだけでも楽しかった。
電車で1人になったら、もうあと何回、こうやってバイバイするのかなとふと思った。4月になったら本当に彼と別れるのか。
結論は後にすればいい、今が楽しければいいと思いながらも、どんどん"その日"が迫っている事実は変わっていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?