248.やり残したこと①〜普通編〜

彼が転勤までに会えるのは残すところあと2回。この土日は夫がスキー旅行で不在だからと子どもたちを実家に遊びに行かせて、私は彼に会いに行った。
前の日に"何かやり残したことはありませんか?"と聞かれて、

①思い出のお店でご飯を食べる
②遠隔ローターを外で使う
③精子を観察する
④ギター弾き語りをしてもらう
⑤お揃いのものを何か買う

なんか変なやつも含まれてるけど、私が挙げたのはそんなところ。

①思い出のお店
彼の家の最寄り駅近くのイタリアンで、彼のマンションに泊まる時によく行くので顔も覚えられている。転勤することを伝えるために最後に2人で行くことにした。帰りがけに記念に店長と3人で写真を撮ってもらって、
「山口に転勤になるんですよ。もともと家がそっちで」と彼がいうと、
「奥さんも出身は山口ですか?」と店長に聞かれて、私が「いや、奥さんじゃないです」と喉元まで出かかったところで
「はい、そうですね」と彼が言って私は黙った。
「奥さんは山口に帰れて嬉しいですか?」
「うん、、まぁ、、」と曖昧に笑ってごまかした。

今まで夫婦だと思われてたのか。二人の雰囲気で結婚はしてないと思われてそうだと勝手に思ってた。
まぁ、普通は中年男女が来たら夫婦だと思うのか。2人とも指輪してるし。お互い敬語で話してるのは特に気に留めてなかったのかな。

④ギター弾き語り
前にも一度してもらったけど、もう一度ちゃんとやってもらおうとリクエストした。
中学の時にゆずにハマって色々練習してたらしく、
「さよならバス」「月曜日の週末」「いつか」をギターで歌ってくれた。たぶん弾き語りは今回で見納めだろうな。

⑤お揃いのものを買う
できれば毎日のように使うもので、何かお揃いのものを持っていたい。どんなものが良いか迷ってたけど、彼が定期入れはどうかと提案してくれた。お店を何軒か回ったけどピンとくるものがなく結局時間切れに。
次に会う時(こっちでの最後のデート)のときにまた探しに行こうと思う。

さて、②と③は続編で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?