250.なんで好きになっちゃったんだろう

今日は用事があって、彼の職場に出社した。
彼は離任直前に仕事でやらかして大変なことになり、昨日は音信不通になったりもしたけど、それはなんとか昨日のうちに解決した模様。

ちゃんと集中できるよう、彼から離れた席で仕事をしていた。

この職場で会うのは今日で最後。
彼の席の近くの人に用事があったついでに、彼にも話しかけた。
「今までお世話になりました。私は明日お休みをいただくので、ここで会うのは今日で最後かと…」

私は明日は終日休み、本当は彼は午後半休でデートするはずだったけど、彼はとてもそんな状況になく、明日は会えるかどうかもわからない。お揃いの定期入れを買おうと話してたけど、できるかどうか。


その後、帰り際に仲の良い後輩に話しかけられた。
「わたし、結婚することになりました」

彼と付き合ってすぐの頃に、「絶対あの二人デキてる」と話していた。でも同じ職場だから、仲良しの先輩である私にも、誰にも言えないのだろうとは理解していた。
「実はかなり前から気づいてたけど、気づかないフリをしてた、ごめんね。」
結婚することになってやっとオープンにできて良かった。心からそう思う。

↓彼と話していた内容。懐かしいな。

後輩の夫になる人はこの結婚が理由で別の職場に異動になるけど、結婚するから別に何も関係ないだろう。

一方、私は彼が転勤して、離れ離れ。
内緒の職場恋愛であることは彼女たちと同じだったけど、私たちは不倫だから人知れず寂しい気持ちを2人で共有するだけで、当然会社の人には誰にも打ち明けられない。

なんでお互い好きになっちゃったんだろうね。
今更そんなことを思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?